すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【作ってみた】はぐれメタルのグミ!一体どんな味〜!?

以前、ローソンのドラクエ一番くじのことを記事にしましたが

www.bellbelona39.com


さて、私は一体何が当たったのでしょう。


はたしてスライムは当たったのでしょうか⁉︎

ドラクエ ふく引きくじの結果


クジは2回引きましたが、残念ながらスライムは当たりませんでした〜(*꒦ິ⌓꒦ີ)オーノ-!!


当たったのは、スライムタワーのクリアファイルセットとはぐれメタルのごはん型(^^;;


スライムは当たりませんでしたが、この手のクジは深追いすると散財するので当初の予定通り子供たちに引かせて2回でやめました(/ _ ; )

はぐれメタルのごはん型を使って…⁇


外れてしまったので景品はメルカリで手放そうと思っていたのですが、ふと、はぐれメタルのごはん型を見ていたら遊び心にムクムクと火が…!(笑)


このはぐれメタル、シリコン樹脂で出来ているのでグニャっとしています。


これは型に使えるな〜!という事で、グミを作ってみることにしました♪


材料に選んだのは、コチラ!

コカコーラ‼︎ 君に決めた〜〜!(笑)


コーラ色ならはぐれメタルのメタリックシルバーな感じが出せるんじゃないかなと思ったので、美味しいかどうかわかりませんが作ってみることにしました。



コカコーラでグミを作る


コカコーラ100mlを600Wのレンジで30秒加熱し、てんさい糖小さじ1と粉ゼラチン10g(2袋)を入れます。


よ〜くかき混ぜるのですが、混ぜるとこのように泡立ちます^_^;


よく混ぜて溶かしたらスプーンで泡をすくって取り、はぐれメタル型に流し入れます。


そして、冷蔵庫で冷やし固めたものがこちらになります。(これはまだ型よ)


問題は、このグミを型から上手に取り出せるかなのですが…なんとかやってみました。


はぐれメタルのグミ、完成!


それでは、はぐれメタルグミの登場です!

カモンヌァ!!
(↑バリピルさん (id:uchu5213) 風に言ってみたww)


ジャン♪ 【はぐれメタルのコーラグミ】


笑 笑 笑


ナニかわからないって⁉︎


大丈夫です!

こちらが肉眼で見たに近いアップの画像です。


型から外す時に目元などが少し崩れてしまいましたが、結構、うまく出来たかなと思うのですがどうでしょうか⁉︎(笑)


ちなみに型と並べるとこんな感じです^ ^


お味は〜⁉︎


カットして子供達と食べてみました。


今回は、はぐれメタルを再現する事に重きを置いたので味に関しては期待していませんでしたが、子供たちは美味しいと食べていましたw
(夫は味が薄くてコンニャクみたいと言ってましたが…)


さいごに


というわけで、[2018・ローソンドラクエくじ]では残念ながらスライムグッズは当たりませんでしたが、はぐれメタルのごはん型で色々と楽しむことが出来たのでしたー(*^o^*)


実はグミの前にゼリーも作ったのですが、やわらかいせいか形が崩れて失敗してしまいました。
そして本来の使い方通り、型にごはんを詰めて使ってもみましたが全くはぐれメタルにはなりませんでした(笑) ←イミないじゃん‼︎


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ