すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【無印良品】缶ケース入りの飴とかシュガーレスタブレットとかお菓子とか…買いました〜♪

昨日は、欲しいモノがあったので無印へ買い物に行ってきました。


お目当てのモノは買いましたが、その話はまた今度にするとして…


いや〜なんか食品コーナーを覗くとついついおやつを買ってしまいますね〜(´>∀<`)ゝ


だいたいが子供のおやつではありますが、今回は自分が気になったモノを色々買ってしまいました。


買ったお菓子がズラリ〜(*´罒`*)




そんな中で、今回私が一番気に入ったのは、缶入りの梅キャンディ!

梅キャンディ ブリキケース入り


シンプルな缶に『飴』と一文字だけ描かれているこのケースは、正に飴入れにピッタリですね〜(^。^)


中には梅キャンディが14個入っています。


大きさは、私のiPhone(7plus)と比べるとこんな感じで、手のひらサイズなのでちょこっと飴を持ち歩きたい時などに便利です^ ^


そして、この缶の中に入れたいなと思って買ったモノがこちらのシュガーレスタブレットです。

シュガーレスタブレット スーパーミント
シュガーレスタブレット レモン


最近、子供の習い事の待ち時間にものすごく眠たくなることがあるんです。


夕方という時間帯でちょうど疲れが出やすい時間なのかもしれませんが、車の運転などもあるので眠気でボーっとするのも良くない…


ということで、そんな時に気分転換に舐めようとミントのタブレットを買ったのです。


クール感たっぷりのスーパーミント味のおかげで眠気も覚めそうですし、口の中がスッキリとなって美味しいです。


レモンの方は、爽やかなレモンの程よい酸味がこれまた美味しい〜(レモンの形になっているのがまたイイです♪)


飴のブリキケースが凄く可愛かったので、こんな風にタブレットも入れて持ち歩けるかな⁇と思ったのでした(^-^)


あとは、子供達の好きなグミ

つぶグミ


そして、子供達の好きなゼリー

果汁100% すっぱいゼリー シチリアレモン
果汁100% すっぱいゼリー 南高梅

今回は、すっぱいモノ好きの私の独断でレモンと梅の味をチョイスしましたw(すっぱそう〜♪)


そして、スナック菓子。

素材を生かしたスナック こぼう
素材を生かしたスナック チーズ味のコーンチップ


おつまみにもなりそうなプレッツェルも〜

クラックプレッツェル チェダーチーズ味
クラックプレッツェル サワークリームオニオン味


お菓子の誘惑に負けてかなり色々と買ってしまいましたが、子供達と少しずつ食べて楽しみたいと思います(*^^*)


そういえば、マイバッグを持っていたのでレジ袋を辞退したら530マイル貰えました〜♪


お読みいただきありがとうございました



ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ