すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【イッタラ 】ティーマのシリアルボウル、1色追加購入してよりカラフルに〜♪

昨日、アルテックのスツール60を購入した記事を書きました。


その際に、同じショップでイッタラのシリアルボウルも追加で一つ購入しました。


欲しい色があったからです。


何色を追加したのかというと、こちら〜


【イッタラ 】ティーマ シリアルボウル 15cm(ハニー)


ハニーというカラー名の黄色のシリアルボウルです。


わが家は今まで、黒・赤・ブルー・ピンク・グリーンと5個のティーマのシリアルボウルを持っていて、どの色もお気に入りでした。

www.bellbelona39.com



この器、本当に使いやすくて、毎日の夫の朝食のシリアルから夫の昼食の炒り卵丼、カレーやスープを食べる時、おでんや煮込み料理、サラダを食べる時などなど、使わない日は無いというくらいにわが家で活躍しています。


そんなティーマのシリアルボウル、6個(6客?6膳?)にしたいなとずっと思っていました。


わが家の主な客人は義母か実家の母&妹なので、義母の時は足りるのですが母&妹の場合は一つ足りないんですよね。


もし買い足すならわが家の持っている色のパターン的には黄色が欲しいなと思っており、しかも、薄い黄色よりは綺麗なレモンイエローのような黄色が欲しいなと思っていたので、今回、そんな色のシリアルボウルが売られているのを見つけて、これはスツールと一緒にぜひ買おう!と思って購入したのでした。




こちらが、わが家に新たに増えた黄色のシリアルボウルです。

f:id:bellbelona39:20210219113147j:plain


明るくて発色の良いとても綺麗な黄色で、すごく可愛いです。


そんなわけで、わが家のティーマのシリアルボウルが6色になりました〜♪

f:id:bellbelona39:20210219113206j:plain


どの色も本当に好きなので、その日の気分で自分の使いたいカラーの器を選んでいますが、私は赤がお気に入りでよく使っています。


でも、新たに黄色が加わったことで、しばらくはそちらに手が伸びそう〜


家族からも、『新しい色だ〜〜』と注目を浴びているので、黄色が人気者になるかもしれませんw


器の色がそれぞれ違うと、同じおかずが盛られていてもなんだか食卓が華やぐしイイんですよね。


可愛い黄色が新たに仲間入りして、ますますカラフルになったわが家のシリアルボウルなのでした〜^ ^

義母と母と妹の3人が同時に揃う事は滅多にないけど、そういう時のためにあと一色欲しいなぁw




ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

リシュのROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村