すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

arrange the みかん〜!?

義母が美味しいみかんとりんごを買ってくれました!

最近はフルーツ盛りだくさんで喜ばしいわが家ですが、またもや置き場所問題が浮上してしまいました。


部屋の中はストーブをたいているので置くとすれば日が当たらず涼しい玄関となるわけですが、みかんは箱に入れた状態で置いておくと重みでみかんが傷みやすくなるそうです。


どうしようかと考え、とあるモノを使ってみかんを全部並べることにしました。




まずは下駄箱の上からモノをなくして綺麗に拭いたら、


使うのは子供部屋から借りてきたこの積み木です。


この積み木は長女がまだ赤ちゃんの頃に父が買ってくれたボーネルンドの積み木で、丁寧な作りで使いやすく未だに断捨離されずに残っているわが家のおもちゃの中ではレアなモノw


この積み木と、キッチンで使用しているこちらのトレーを使って

www.bellbelona39.com


こんな風にみかんが重ならないように並べることが出来ました!


(みかんはおすそ分け用に取り除いた分以外を全部並べています)


積み木を柱にしてトレーを重ねて置き、そこにみかんが並んで乗っている様子はまるで立体駐車場みたいですw


↑積み木の入れ物まで使ってますw


帰宅した夫は下駄箱を見て『コワイ』と呟いていましたが、これでみかんを長持ちさせ美味しく食べられるのならイイじゃないの〜(*´罒`*)


もう、うちの玄関何でもありになってるなぁ(笑)


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ