すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

『すごいおからパウダー』なんだってさ〜

通販好きの母から、また新たなモノを貰いました。


今回は久々にコレ何ぞや!?と感じたモノで、その名も『すごいおからパウダー』


一袋に小分けになったおからパウダーが50包入っていて、それを2袋もくれました(^◇^;)


どうやらまた、テレビで『ダイエットにイイ!!』なんてやってるのを見て注文したみたいです。


でも、結局はいらなくなって私に押し付けてきたのだと思います(^^;;


テレビなどの影響でこういう類のモノをまとめ買いする母の悪い癖、本当にどうにかしてほしいし、余ったからって私に渡すのもやめてほしいわ〜(;´д`)




このおからパウダー、料理やデザート、ドリンクにかけたり混ぜたりして食べるものらしいです。


アメリカの大手大豆プロテインメーカーが製造している、食べるために生産されたおからなのだそう。


食物繊維、タンパク質が豊富でミネラルもバランスよく配合されているそうなので、便秘の解消や糖質制限、筋トレなどにいいのかしらw


説明書きには、おからハンバーグやおからクッキーのレシピが載っていたので、そういうふうに料理にアレンジしても使えるようです。


他にも、お好み焼きや天ぷら粉、唐揚げ粉におからパウダーを3割ほど加えると焼き物はサクサクした食感となり揚げ物はカラッと揚がるそうで、おからの保水性でベチャッとせず冷めてもおいしくいただけるのだとか。


う〜ん、すごいモノなのはなんとなくわかったけど、こんなにあっても使い切れるかなー(^◇^;)


とりあえず、おからクッキーでも作ってみて消費していくしかないかなw


食物繊維で腸がきれいになればイイなと願って食べてみようと思います。


それにしても母よ、通販番組などの影響を受けてすぐ買う癖だけは、ホントもう止めてよね~〜(ヽ´ω`)





ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。