すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

持っているけど、なるべくなら使いたくないモノ!?

7月だというのに…今朝は部屋の中が薄ら寒い!


当方の住むエリアは今年の初夏は曇り空や雨ばかり。


全国的には梅雨が短めだったと言われていますが、その分が北海道の一部に流れ込んできたのかな⁇


水不足が心配されるエリアもあるそうで、なかなかバランスが難しいですね(^^;;


北海道は山岳地帯や森林が多く融雪水もあり急峻な川も少ないので水不足にはなりにくいそうですが、逆にこんなに日照不足で曇りや雨ばかりだと農作物に被害が出るのではないかと心配です。(そしてわが家の家庭菜園もヤバし!)


残り物のセブンのビニール傘を買う


先日、雨降り&風の強い日の幼稚園のお迎え時に、駐車場から正面玄関までのわずかな道で傘をさしたところ、煽られ傘骨が折れ曲がって変形して使えなくなりました。


わが家には夫と私で1本ずつしか傘がなく、夫は自分の傘を車に積んでいるので私の傘を捨ててしまうと家の傘がナイ!


傘無し生活でもいいかな〜なんて考えましたが、ザーザー雨の日の朝のゴミ出し時や子供の送迎時などにやはり傘は必要かな〜と思いました。


そして北国の場合、シンシンと降り積もる雪の中を歩く時も傘をさすと便利なんですよね〜


そこで、夫が使ってみたいと言う風に強い高級ビニール傘を買おうかな〜と思っていたのですが…


とりあえず今回は、お出かけしたついでにコンビニで傘を買うことにしました(笑)


普通のビニール傘を買うつもりだったのですが、1本だけ絵柄の付いた傘が売っていたので子供が喜ぶかなと思い(まだ小さいので使うのは私ですが)それを購入しました。


数年前にセブンで限定販売されていたというアナ雪のビニール傘です(^-^)


(古いモノだったためかちょっと安く買えたw)


広げてみると、小ぶりな形とキュートな持ち手にピンクと水色のデザインが可愛らしい^ ^


さっそく二女と使ったところ「プリンセス〜」と喜んではいましたが、アナ雪だとは思わなかった様ですw(確かに!)


雨の日は大概憂鬱になるので、こんなお姫様気分の傘で子供と一緒に相合傘して歩くのも悪くはないかなと思いました(^-^)
(いつかお洒落な高級傘を持とう…笑)



おまけ


こんな限定品、田舎のセブンだから売れ残っていたのかな〜とは思いますが、残り物には福があるのかたまたまやっていた700円以上購入すると引けるクジを引いたら当たりが出ました!


でも当たったのはこんなお菓子ですが(笑)


初めて見たよ〜恐竜のチョコw


子供達と美味しくいただこうと思います(^-^)



『持っているけど使いたくないモノ、なーんだ?』


答え:傘〜!(笑)

作・リシュ(なるべく傘をささなくてもすむ晴れの日になるとイイな、という願いを込めたなぞなぞでしたw)


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ