すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

子供の発熱時にも食べやすい、セブンイレブンのプチゼリー

昨日は発熱した長女を病院へ連れて行きました。


高熱だから、というか、やはり、というか、インフルエンザでした(T ^ T)


徐々に良くはなってきていますが、早く元気になってもらいたいです。


さて、わが家の子供たちはゼリーが大好物。


味は何でも喜びますが、特に中にみかんの入ったゼリーが大好きです。


▼ 大好物の“ごろっとみかん”ゼリー


発熱した時は食欲が落ちやすいですが、そんな時こそ冷たくて甘くてのど越しのよいゼリーが活躍します。





そこでわが家では、子供が熱を出したらゼリーを買ってくるのですが、そんな時にイイのがセブンイレブンのこちらのゼリーです。


【セブンプレミアム】プチゼリー


1個90gとミニサイズのゼリーで、中身はみかんと白桃とミックス(みかん・パイン・ナタデココ)の3種類が入っていて、1パック¥188(税抜)とお手頃です。


子供がちょっと食べるにはちょうどいい量で、中にフルーツが入っているのも嬉しいプチゼリーです。


子供が発熱するのって夜に突然、という事が多いのですが、ありがたいことにコンビニは夜も開いているので、今回は夫が寒空の中買いに行ってきてくれました。


私が子供の頃は熱を出すと親がよく桃の缶詰を食べさせてくれましたが、フルーツゼリーはわが家の子供達にとって風邪の時のお助けアイテムです(^-^)


甘くて冷たいゼリーやプリンって食べやすいし美味しいですよね。


うちの長女は、乳児期に卵と牛乳アレルギーだったこともありプリンよりはゼリーの方が好きなのですが、私はどっちも大好きw


超デカサイズもペロリと食べられちゃう自信はありますが、デブるから大人だから自制しているのでした(^^ゞ


▼ こんなお洒落なゼリーはギフトにもイイですね




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。