すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

久々にクレベリンを買って空間除菌〜

おかげさまで長女のインフルエンザはかなり良くなり、熱も昨日の朝には平熱に下がって昼も夜も上がらなかったので、普通に元気に遊んでいました。(家の中で)


離れていればいいのに二女も一緒になってずーっと同じ部屋にこもって遊んでいるので、家族感染の方が心配な状況ですσ(^_^;)


そこで、久しぶりにこんなモノをドラッグストアで買ってきました。


クレベリンです。



部屋に置くだけで空気中のウイルスや菌を除菌してくれるというこのクレベリン、昔子供がまだ赤ちゃんくらいの頃に何シーズンか買って使っていた事がありました。


何となく効果はあったような感じがするのですが、値段も高いので使わなくなっていました。


夫に欲しいと言われて数年ぶりに今回買ってみた訳ですが、白い容器になっていて部屋に置いても見た目シンプルです。


容器の側で嗅ぐと塩素臭を感じますが、部屋の空間の中では私はそんなに気になる程ではないです。


1ヶ月間タイプにしたので、今のウイルス流行期に効果があるといいなと思っています。




これを部屋のどこに置いておこうかなーと思ったのですが、わが家にはもうイタズラするような小さな子供はいないけれど、あるイミ幼児よりもタチの悪いネコがいます。


そヤツの手の届かない所に置かねば…と考えたところ、ピッタリの場所がありました。


それは、以前ネコに噛まれないようにと設置した時計置き場です。

www.bellbelona39.com


その時計コーナーに、クレベリンも一緒にセット。


ここならタモンも手が届かないし、部屋の真ん中あたりなので空間除菌にも都合良さそうです。


長女がインフルエンザになってから2日経っての設置なので今さら遅いかもしれませんが、幸い家族にはうつっていないので、とりあえずはこれで2月を乗り切りたいなと思います(^-^)


ちなみにマスクは全て売り切れ…家に少しストックがあってよかった(^^;;





ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。