すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

無印で服を購入!メンズ服を女性が着る〜

先日、洋服を購入しました。


無印のセールでお安くなっていたトップスを3着買い〜!


そのうち両サイドの2着はメンズ服です。


素材と色が好み&お得な値段だったので(笑)


ちょうど購入した頃は天気が悪く肌寒い時で、家の中が薄ら寒いのがつらくなり何か羽織るものが欲しいな〜と思っていたのです。


以前はユニクロのフリースを持っており部屋で着ていたのですが、化繊とわが家のタモン(猫・天然毛w)が重なるとパチパチと静電気が発生してもう大変!


ちょっと抱っこしただけで静電気が起きるのでフリースは断捨離してしまいました。


そこで、綿素材のこの無印のパーカーを買うことにし、色は黒が良かったのでメンズの方から選びました。


オーガニックコットン ムラ糸裏毛ダブルジップパーカー


こちらはメンズのSサイズです。


軽い外出時に上着代わりにしたり、寒い時に部屋で重ね着したりして着用するつもりだったので丁度良い感じです。


参考までに私の普段のサイズはMサイズ、アラフォー女子・中肉中背です。←わかりづらい!


着用してみたところ、とても着やすく、やや長めの袖口は折れば問題なく着れました。


生地も黒なんだけどムラ糸なのでこなれた感があり、薄すぎず厚すぎずで良かったです^ ^


もう1着、メンズ服で購入したものはこちらです。


オーガニックコットンボーダークルーネック長袖Tシャツ


こちらはメンズのXSサイズ。


安かったので、サイズ感どうかな〜と思いつつ購入したのですが、こちらも丁度良かったです(^-^)


肩幅はピッタリでしたが袖はどうしても長くなってしまうので(←私は腕が短いのかレディースのモノでも袖があまりがち…)そこは自分でサクッと詰めようと思っています。


メンズ服なので、ウエストのラインや袖周りなどがどうしても直線的なデザインになっていますが、逆にストンと着れるし丈も長めなので私としては全然OKですw




ちなみに先ほどのパーカーと長袖Tシャツを着るとこの様になります。


(パーカーのひもは邪魔くさいので取る派w)


手を伸ばして自撮りしたのでわかりにくいかもですが、サイズ感はこんな感じです。


ちなみに、かなり前に購入し、私の畑作業や雨の日のかっぱ代わりにと役立っているこちらのナイロンのジャンパーもメンズ品(Sサイズです)


(袖は折り返して着用。色が茶なのが残念w)


私は割と好みのデザインならメンズ服の小さいサイズを着ちゃっています(^-^)(トップスに限り)

ちなみに夫のサイズはXLなので大きすぎ&夫の服は好みじゃないので着ません(笑)


残念ながら美形の顔じゃないので、中性的な雰囲気などにはなりませんけどね( >艸<)


スラッとスレンダーになって女性らしい装いが出来るようになるのはいつのことやら…


永久にこないかもしれませ〜〜んw


お読みいただきありがとうございました



ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ