すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

長袖、帽子にサングラス。ズボラ〜な私の日焼け防止策

昨日の午前中は、法要の打合せで義母と会場へ。


朝から天気の良い一日だっただけに畑仕事がやりたかったのだけれど、でも祭壇やら料理やら引き物やらが決まったのでまぁ良かった。
(ちなみに畑仕事は午後からやった^ ^)


そんな義母は超暑がりな人で、昨日はオレンジの半袖Tシャツにベストという夏を感じさせる装いをしていたけれど、私は長袖、しかもデニムコートまで羽織っていたというw


義母に『あんたソレ暑くないの?』と何度も言われたけれど、いいの、これで(笑)


腕や足を日焼けしないため(ついでにミニマルのため)半袖服を全て断捨離したなんて言っても、理解されないだろうし〜(´>∀<`)


お昼に義母にご馳走してもらったランチのラーメン&炒飯セットの担々麺を上着を着たままハフハフ食べている私を見て、多分変わった嫁だと思ったに違いないw




そんな私、ズボラ〜故にメイクはもちろん日焼け止めを塗るのすら面倒なワケですが、でも実は顔だって日焼けしたくはナイ!
(シミは嫌〜〜w)


ウォーキングなどで外を歩く時は、帽子にサングラスにデニムコート、ついでにマスクという出で立ち…


少しでも紫外線を浴びないためのズボラ〜策なのだけれど、もはや、かなり怪しい人(笑)


先日ちょうど下校時間帯にこのスタイルで歩いていた時に、小学生の女子からかなり警戒態勢で避けられた時には少し胸が痛んだけど…


いやいや、そのくらい用心して登下校するのは大事なことだよね(^_-)って私は不審者じゃないけどね!


サングラスは目に入る紫外線を減らし白内障の予防にも良いそうですし、帽子も髪の毛や頭皮、顔に当たる紫外線を防ぐ効果があるそうです。


サッとかける(かぶる)だけでいい手軽なアイテムなので、とりあえず帽子とサングラスだけは常に身につけて日焼け防止をしようと思っているのでした〜(o´罒`o)


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ