すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

ダイソーで牛乳をチョコ味にするフレーバーストローを購入〜

わが家の長女は牛乳が飲めません。


離乳食を食べさせた頃、卵と牛乳のアレルギーがある事がわかり、しばらくは除去して与えないようにしていました。


今はもう卵も牛乳も大丈夫になりましたが、牛乳を幼少期に飲ませなかったせいか味が苦手で飲むと気持ち悪くなるらしく、自分から飲む事はありません。


夫も牛乳を飲むとお腹がゴロゴロするし、私も子供の頃はよく飲んだけど今はほぼ飲まないので、わが家では牛乳を買う事がなくなりました。


そんな中、長女から、「牛乳を買ってきて」と言われました。


珍しいな、学校の給食ですら牛乳飲まないのに、と思っていたら、何やら牛乳で飲みたい物があると。


話を聞くと、チョコの入ったストローで牛乳を飲むと味が変わるから、それなら牛乳が飲めるかもと言うのです。


チョコの入ったストロー、そんなのが前に実家にあったっけ…


それは、カルディなどで売られているフレーバーストローと呼ばれる物で、それで牛乳を飲むとそのフレーバー風味になるそうな。


そのフレーバーストロー、妹が買ったか貰ったかして実家にあったのですが、母には食べ方がわからなかったみたいでストローの先を切って中のチョコを出して食べていたそうです。


『食べにくいのよね、コレ』と言って母は食べていたらしく、それを見た子供達は『ばぁちゃん、それ違う〜〜』と大笑いしたらしい。


どうやら、その時にフレーバーストローで牛乳を飲んでみたら美味しく感じた様で、それをまた飲んでみたいと言い出したのです。




カルディでフレーバーストローを買ってきてと言われたのですが、面倒だったのでスーパーを見てみたところ売っていませんでした。
(私が見た売り場が悪かった!?お菓子コーナーには無かった)


こういうのは大概100均にもあるだろーと思ってダイソーに行ってみたところ、見事にビンゴ!売られていました。


色々と味がありましたが、ウチの子はバナナ味とかいちご味とか好かんだろなと思い、希望通りチョコ味のみ買いました。


私が見た店舗には、チョコ味は5本入と3本入の2種類があったので、どちらがいいのかわからなかった為とりあえず両方買いました。


中身はこんな感じです。


ストローの中に、小さな粒粒チョコがたくさん詰まっています。


ストローで牛乳を飲むことで、このチョコの味が付く仕組みみたいですね。


子供が飲んでいる所を見せてもらったのですが、ストローを牛乳が通過する時の様子が…


なかなかに集合体恐怖症じゃない?(^◇^;)
(虫の卵みたいでグロテスクというかちょっと気持ち悪かったw)


最初はまだあまり味がしないのだそうですが、チョコが牛乳に溶けだすとこんな感じで牛乳に少し色が付いてチョコ味になるのだそうです。


私も一口飲ませてもらいましたが、確かにほんのりチョコレート風味の牛乳になっていました。


ちなみに、3本入と5本入を飲み比べてもらいましたが、5本入の方が濃くて美味しいそうです。


なんだよ〜〜、それなら5本入の方が数も多いしイイじゃないのよー!


ちなみに、フレーバーストローの側には給食でたまに出るミルメークも売られていたのですが、長女はミルメークの味が苦手で飲めないそうです。


牛乳、無理に生で飲む必要はないかなと私は思っているんですけどね〜(たまに料理に使っているし乳製品は好きでよく食べるし)


でも、牛乳が苦手な長女もチョコ味のフレーバーストローで牛乳が飲めたのならまぁイイかー


それにしても、100円であの小さな粒粒のチョコレートはもったいない気がしませんか〜(^。^;)


板チョコを薄く削って粉々にして牛乳に混ぜて飲むんでもイイんじゃね?(なんならそっちの方が味も濃くておいしいよ)とついついコスパのいい方ばかり思ってしまうのでしたーw

それならばもはやココアでいいのでは…


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村