すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

高カカオチョコはスーパーで買う〜

前に、健康のためにハイカカオチョコレートを食べている事を書きました。

www.bellbelona39.com


私は、カカオ86%くらいのチョコが好きで食べています。


以前は、菓子メーカーのものをネットでなるべく安く買っていましたが、値上がりの影響で色々高くなりネットで買うのも手間になり、無くなったらスーパーで買う様になりました。


スーパーのハイカカオチョコは、いわゆるプライベートブランド品なので少しお安く買えます。


私がよく買うのは、CGC(シジシージャパン)のカカオ86%チョコとトップバリュー(イオン)のカカオ85%チョコ。


CGBの方は185g入りで、トップバリューの方は125g入りです。


値段をちょっと忘れてしまったのですが、そこまで凄い高くはなかった気がする…(CGCの方がお得だった様な気がするw)




CGCの方は、1粒約5.0gでトップバリューの方は約4.7gとの事です。


(夏の間、暑い室温の中に在庫していたせいで、左側のトップバリューのチョコが白っぽくなってしまった!)
↑ファットブルームという現象で、チョコレートは高温になると表面が少し溶けてその油脂分が白く固まります。食べても問題ないけど風味は少し劣る。


どちらも味の違いはあまり感じず、ほろ苦さとほろ甘さ?が絶妙なバランスでおいしいです。


高カカオチョコが欲しくなったら、これらのチョコが売られているスーパーに行って買う様にしています。
(CGCのカカオ86%の方が量も多くてお得感あるので、最近はこちらばかり買ってます)


私は一日に1粒〜3粒くらい食べるのですが、何となく高カカオチョコを食べると便通がいい気がするんですよねー


あと、小腹が減った時に食べることで少し食欲がおさまるし、そんなに甘すぎないので食べ過ぎなくてすむ点もイイかなと思っています。


甘〜いチョコもたまに食べると美味しいので、結局はハイカカオだろうがなんだろうがチョコレートが好きなんですけどね(*´罒`*)


▼ 高いから滅多に買わないけど、たまに食べるとやっぱウマー!ってなるw


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村