すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【ロイズ】カカオ&チョコレートタウンへ行ってきた!ロイズのルービックキューブがキュート〜!

三連休だった週末、前々から訪れてみたいと思っていた当別町にあるロイズカカオ&チョコレートタウンへ行ってきました。


さすがはロイズの工場、広大な敷地と大きな建物で写真に入り切らない!


建物の前は庭園となっていて、色とりどりのバラが咲いていていい香りが漂っていました。


中に入ってみると、たくさんのロイズ製品やパンが売られていてイートインスペースもあり、有料の見学コースなどもありました。


広間には、金色のカカオポッド(チョコレートの原料となるカカオの果実)がハロウィンの飾り付けと共にありました。


金色でなんかご利益ありそうなのでペタペタ触っておきましたw


トイレへと続く廊下には、ロイズのチョコを模したおいしそうなベンチがありました。


売店では、ロイズタウン工場限定のソフトクリームやチョコレートドリンクが売られていました。


ロイズの店舗のソフトクリームよりややお高めだけど、限定のチョコ味という事で食べましたよ〜


(写真がなぜか薄めの茶色だけど、実際は普通のチョコレート色でした)


美味しかったです♪


長女はチョコレートドリンクを注文。


少し飲ませてもらいましたが、脳天にガツンとくるくらいの甘さ!


まさに濃厚なホットチョコレートで、甘い、でも美味しい、でも甘い!みたいな、頭が忙しくなるお味でしたw




有料の見学コースには行かなかったのですが、入場ゲートの手前には製造工程が見られる場所があったので、そこを少し眺めました。


溶かしたチョコレートを型に入れて、揺すって平らにして、冷却して固めて、捻って外れやすくして、バラバラになったチョコレートを検品して包装して箱詰めして…というオートメーションによる一連の流れがガラス越しに見れます。


私が気に入ったのはここ。


型に入ったチョコレートの上にロボットアームが近づいていくと…


一瞬で全てのチョコを外して運ぶ〜


(動きが早すぎて写真がブレる)


さすがはロボット!溶けたり割れたりしないのも凄いですね〜


そこで作られていたのがこちらの製品の様です。


カカオ80%、カカオ70%、カカオ60%と3種類あり、カカオ80%台のチョコが好きな私はぜひ食べてみたかった!
(今回は諦めたけどいつか買おう〜)


カカオタウン限定の商品も色々売られていました。


(この路線は廃線にならないといいけど…)


2階に上ってみると、有料の見学コースの出口があり、壁の展示物などが少し見えました。




そして、ウチの子供たちと私が一番喰い付いたのは、チョコレートやお菓子ではなく、なんとガチャガチャ〜!(正式名称はガシャポンというらしい)


こちらのチョコレートキューブパズル(いわゆるルービックキューブ)に惹かれたのです!


1個400円もする高級ガチャガチャだけど、私が半額出してあげて子供達がそれぞれ引きました。


欲しい柄が出たので喜んでいました。


キーホルダーのROYCEルービックキューブ、ちゃんと回して遊べるんですよ〜!


でも、バラバラになった後に揃えたら、色は揃うんだけど文字がちゃんと並ばなかったー


(文字がちゃんと揃ってる面もあるんですけどね)


普通のルービックキューブって色のみだから分からなかったけど、パーツの向きって変わるんですね〜
(完全に元の状態に戻すには一体どうすれば…)


そんな訳で、ロイズカカオ&チョコレートタウンを楽しんできたのでした。


天気も良く、大型バスで外国人観光客の方がたくさん来て、大勢の人で賑わっていましたー


まさかの一番良かったのがガチャガチャのルービックキューブとは思わなかったけど、キーホルダーとしても使えて暇つぶしにも遊べてしかもかわいいからイイか〜♪


ROYCEのルービックキューブ、お土産にもイイと思いま〜す(*´罒`*)


▼ ROYCEのハイカカオチョコレートも今度は食べるぞ♥


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村