すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

似合わないけどモヤモヤもカットできた!?だけど育児と育毛は大変よね〜

前にも書いたけど、私は髪の毛が伸びるのが異様に早いです。


でも、これってちっとも役に立たない(笑)


白髪が凄く多いので、伸びる方じゃなくて白髪を無くす方に栄養素を使ってくれよ!と自分の頭にいつも思いますw


夏に、伸び放題になっていた髪を短くしたのですが、それがまた伸びてきていて、ヘアカット代をケチってこのまま伸ばすかまた切るかを思い悩んでいました。

www.bellbelona39.com


最近はショートカットにしたい!!という気持ちが強く、インスタで美容師さんがお客さんの顔に合わせた似合わせカットをする動画を見ては、皆さん素敵なショートカットになっていてイイなぁーと眺めていました。


気に入った髪型はスクショしておいて、自分もこんな風に切ってもらいたいなぁと妄想。


そして昨日、思い立ってカットしてきました。


カットする前がこちら。
(美容師さんに撮ってもらった)




カットした髪がこちら〜


後ろ髪だからよくわからないとは思いますが、結構サッパリしました。


でも、ショートカットにしてみてわかった。


私のジャガイモの様なデカい顔🥔には何だか似合わない(笑)


ショートにして小顔効果を狙ったのに、むしろ逆効果じゃん!


こればっかりは仕方ない!?
どこかのカリスマ美容師さん、私を小顔に見える様にしてほしいヽ(;▽;)


まぁ、髪はほっとけば伸びるし、短くてラクにはなったから、それはそれで良しとしよう。


髪を切って、色々モヤモヤした気持ちも切り落としたいなという思いがあったので、とりあえずはスッキリしました。


しかも、私のよく行く美容室はバースデー月は10%OFFになるらしく、昨日はギリ11月だったので少し安くすんでラッキー。
(知らなかったから覚えておこう)


そんな訳で、髪がサッパリしてモヤモヤも少し晴れ、新たな気持ちで12月を迎えたのに、さっそく今日、モヤモヤ?イライラ!?する事が発生。


子どもに関してなんですけどね。


というか、今の私の心を悩ませるモヤモヤは殆どが子供達に関連することだよ〜
だから白髪が増えるんだよ(T . T)


育児も育毛も、なかなか大変なのでした…


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村