すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

PayPayでお金を受け取ってみました~

当エリア、今日は冬に逆戻りかと思うほど寒い日でした。


4月は、雪がパラつくよりも桜が舞う方がイイな。


さてさて、私の妹ですが、どうやら最近頭の分け目の薄毛具合に恐れおののいているらしい(笑)


私はもともと髪が多いので薄毛の悩みはありませんが、白髪が悲惨すぎるので、それはそれでツラいです(´ヮ`;)


そんな妹に頼まれて、育毛剤を買ってあげました。


代金はいつでも構わなかったのですが、私の妹はせっかちというか、支払いはさっさと済まさないと嫌なタイプ。


最近、妹は何でもPayPayで支払っているようで、ついには私にまでPayPayで支払いをしてきてくれました。


携帯番号で検索するだけで相手に支払えるんですね~


妹から『受け取って』と連絡が来たのでPayPayアプリを見てみると、確かに通知が来ていました。





受け取ると私の残高が増え、しかも『育毛剤代』ってちゃんと書いてありましたw



メッセージまで付けて支払えるなんて便利ですねー


妹にも受け取り完了のLINEをしました。



離れて住んでいても(近所だけどw)、いつでもサクッと支払い(送る)が出来るというのは便利ですね~


現金を用意する手間もないし、記録としてデータも残るので、後から「払ったっけ?」「貰っていない!」といったトラブルも起こりにくくなりそうですw


今はキャッシュレスポイント還元なども実施されているしPayPayが使える店も割と多いので、効率よく利用したいと思います^ ^




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。