すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

子供部屋の机の配置が完成しました

思わぬ形で3学期が終了し(多分)、二女も春から2年生。


そこで、リビングに置いていた二女の机も2階の子供部屋に移動させることにしました。


親の目が届きにくくなる心配はありますが、二女は割と真面目で言われたら素直にやるタイプ。


今までも宿題やチャレンジはちゃんとやっていたし、丸つけなどで私もチェックはしているので、学習エリアは子供部屋に統一することにしました。


リビングには大きなダイニングテーブルもあるので、必要な時はそこでリビング学習も併用するスタイルでいこうと思います。

www.bellbelona39.com




そんな訳でこうなりました。


〈ビフォー〉(過去記事より)



〈アフター〉


無印良品のスタッキングシェルフを挟んで、左右に長女と二女の机を並べて配置しました。


そういえば、前にこんな机の置き方シュミレーショをしたこともあったっけw

www.bellbelona39.com


壁に向かって並べて配置という無難な形となりましたが、バランスもとれているかなと思います。


これで、姉妹で切磋琢磨しながら勉強していってくれるとイイのですが~


二女は、キッチンの片隅に置かれていた机が子供部屋に移動され、とても喜んでいました。
なんでもお姉ちゃんの真似がしたいお年頃w


お金の都合家庭の事情でこの先々の進学は国公立へ行ってほしいので、自分でどんどんと勉強していってもらいたいなと思います(´>∀<`)ゝ

▼ 参考記事


www.bellbelona39.com
www.bellbelona39.com
www.bellbelona39.com
www.bellbelona39.com




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。