すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

学習机用のデスクチェアが届きました〜

わが家の小学生の子供達用に購入した机は、国産家具メーカー杉工場のシンプルな学習机です。


www.bellbelona39.com


机だけ先に購入し、椅子は後からゆっくり考えようかなと思ってとりあえずダイニングチェアで代用していました。


木製の机なので木製タイプの椅子にするか、オフィスにあるようなパソコンチェアにするか、以前検討したことのあるバランスチェアにするか…と最初は色々考えました。


その後、家具屋さんへ行って実際に子供達に座らせてみたりもしましたが、なんだかいまいちピンとこない…


そこで結論から言うと、学習机と同じ杉工場の木製のデスクチェアを買うことにしました。


国産メーカーの無垢材で完成品の椅子なので安心感もありますし、机と同じメーカーなので統一感も出ます。


夫には『最初から一緒に買えばよかったのに』と言われましたが、いやいや、買い物には熟考する時間は必要なのですよ(笑)


ということで、杉工場のこちらのデスクチェアを買いました。


【杉工場】木製チェア レオ


座面が9種類あり、布張りはカラーをお好みで選べるようになっていますが、私は後々へたったり汚れたりして劣化するのがイヤだなと思い、板座タイプを選びました。


板座の上にクッションを敷いて使う予定です^ ^
(クッションは無印で購入済w)




届いた椅子がこちらになります。


サイドの三角形のようなデザインには継ぎ目がなくて美しいです。


角は面取りをしてあるので柔らかな雰囲気があり木の温もりを感じます。


木目の綺麗な板座は、座る部分が少し凹ませてあります。


座面の角もきれいな丸みを帯びています。


椅子の下にはランドセルが置けるようになっていて、キャスターも付いているので動きもスムーズです。


思っていた以上に素敵な木製のデスクチェアだったので良かったです(^-^)


同じメーカーで作った無垢材のデスク&チェア同士なのでマッチしています。


座面の高さは4段階、ステップ(足台)の高さは3段階に変えられるので、子供達の身体に合わせて調整しました。


子供達もやっと学習チェアが届いて喜んでいましたw


これで学習机と椅子が揃ったので、いつでも2階へ移動出来るようになりました。


実は今、子供部屋に机を配置した場合の学習環境をどう整えるかを色々考え検討しています。


何せこの先、小学校6年間・中学校3年間と義務教育だけでも学生期間は9年間もあるわけで、それが高校・大学となったらプラス7年…σ(^_^;)あと16年も…オェ〜〜(笑)


ある程度の設備投資はやむおえない分、子供達にはしっかり勉強をしてもらおうと思うのでしたw


お読みいただきありがとうございました



ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ