すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

冬物仕舞いは綺麗に収めて、来シーズンもご機嫌に

今日はあいにくの曇り空であまり天気がよくありませんが、引きこもりのゴールデンウィークにはこのくらいでちょうどいいのかしらw


近所を散歩をしていると桜が見頃になっていて、それがちょっと心の癒しになっています。


さて、そんなGWは北国もだんだんと暖かくなってきたので、冬物仕舞いをすることにしました。


こちらは、先月末に出した冬物のダウンやコート類。


クリーニング代、1万円近くかかったー(泣)
夫のモノが多すぎるんだよ(´Д`)




そして、お気に入りの達磨ストーブも片付けました。
(メインは壁に備え付けのFF灯油ストーブですが、こちらはサブ的に使っているモノです)

www.bellbelona39.com
www.bellbelona39.com


夫に隙間の埃を掃除してもらい、


天板の汚れはメラミンスポンジで落としてもらいました。


…が、夫はそれでもう止めてしまったので、残りは私がゴシゴシ~


(ちゃんと隙間から手を入れて全体を拭かないとー!)


中も掃除して汚れを拭きました。


90Lの丈夫な透明袋の中に入れて上をマステで留めて埃が入らないようにし、洗濯室の横の隙間に収納して完了です。


冬までの半年間はここに収まっていてね〜
次に使う頃にはコロナも落ち着いているかしら…


季節用品は綺麗に掃除して収めておくことで、次のシーズンも気持ちよく使うことができます。


大事に扱ってなるべく長持ちさせ、ご機嫌に使い続けていきたいなと思うのでした^ ^




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。