すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

『緑の魔女』の食器用洗剤を買ってみました

6月になり、家の中も湿度が上がりジメジメと感じるようになりました。


そんな中、キッチンで洗い物をしているとなんだか臭う…


定期的にパイプクリーナーで除菌もしているのですが、毎日やっている訳ではないので排水管の中も日々汚れていくのかもしれません。


そこで、前々から気になっていた食器用洗剤を買ってみることにしました。


梅つま子 (id:umet)さんがご使用されていて、度々ブログ記事の中にも登場している『緑の魔女』という食器用洗剤です。

www.tsumako.com


つま子さん曰く、『手荒れしにくく、泡切れがよく、シンクに汚れがつきにくい』ということなので、凄く興味がありました^ ^




ということで、こちらです〜


緑の魔女 キッチン (食器用洗剤) 2L

使用している界面活性剤は天然植物由来ですので、汚れに強く、高い洗浄力を発揮します。
その上、安全で生分解性が高く、水質汚染を起こしません。また、フルーツ酸を配合し、製品を弱酸性に保ってますので、手肌にやさしく、クリーンでマイルドな洗剤です。
使用後の排水は、配合成分の働きで自然の浄化作用(生分解)を高め、パイプに付着した汚れも落として、水質もキレイにします。
緑の魔女 柔軟剤、ランドリー、食洗機用等各種製品より引用〉


食器洗いで使用していくうちに排水パイプに付着した汚れも綺麗にしてくれるというのがイイですね〜


食器用洗剤は匂いが残らない方がいいので、無香料というのも嬉しいです。


つま子さんによると、サンサンスポンジとの相性が抜群なのだそう!


サンサンスポンジも使ってみたい〜


使用感ですが、ちょっと泡立ちに物足りなさは感じますが、慣れの問題かな⁇


まだ使い始めたばかりなので、これから日々の食器洗いで使っていくうちに効果が実感できたらいいなと思っています^ ^



お読みいただきありがとうございました



ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ