お手軽な雑穀米ご飯で健康な食生活を!

雑穀米ご飯を食べています


わが家では、数年前から雑穀米ご飯を食べています。


雑穀米ご飯といっても、普通のお米に混ぜて炊くだけのお手軽な雑穀米です。


わが家が食べているのは、こちら。


健康で美人(カルシウムプラス)


(無くなったので注文したら、リニューアルした新しいタイプが届きました!)


こちらは、雑穀アドバイザーの奈美悦子さん監修の商品で、国内産の21種類もの雑穀がバランス良く配合されています。


こんな風に中は小袋になっていて、これをといだお米に混ぜて炊くだけで簡単!(^-^)


もともとは、私の母が買って食べていたもので、身体にいいから食べてごらん、と言われて貰って以降、わが家でも食べるようになりました。




炊いた感じも、ヘンなニオイやクセなどはなく味も普通に美味しくて、モチモチしていて子供たちもパクパクと食べています。

説明書きによると、白米1合に対して小袋1個が目安との事ですが、これは白米4合に小袋2個で炊いたご飯です。←もったいないので少しケチケチ食べてます(笑)


私は健康の為に圧力鍋で発芽玄米を炊いて食べたりもするのですが、玄米は嫌がって食べない主人でもこの雑穀ご飯は文句を言わずに食べるので、けっこう食べやすい雑穀ブレンドなのではないかと思います。


雑穀の種類はこんなに入っています!

もち玄米・発芽青玄米・もち黒米・もち赤米・もち緑米・焙煎玄米・青大豆・黒豆・黒千石・小豆・なた豆・黄大豆・もちあわ・もちきび・アマランサス・ハト麦・ひえ・はだか麦・胚芽押麦・もち麦・丸麦


雑穀米は、白米に比べ、ビタミン・ミネラル・食物繊維が多く含まれており、現代人に最も不足している栄養素を手軽に摂取することができるそうです。


しかもこちらは、育ち盛りの子供の骨や歯の形成に必要な栄養素のカルシウムが添加されているのが嬉しい。


こちらの商品なら、手軽に栄養満点な雑穀ご飯を作って食べられるのでとても便利です(*^^*)

冷凍ご飯にしても美味しくいただけます〜♪


わが家が食べているのはこちらのカルシウムプラス

こちらはカルシウム無しのノーマルタイプ
✿ ミニマリスト・シンプルライフの参考になります! ✿ 〈にほんブログ村テーマ〉
✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ

✿ ミニマリストになりたい

✿ シンプル・ミニマルライフ

✿ ミニマムライフ

✿ 捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ☝︎ポチッとしていただけると更新の励みになります╰(*´︶`*)╯♡