すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

ある意味これも非常時なのかもね~

私が入院するにあたり、買い込んだモノがあります。


それは、こちらのレトルトごはん。


夫からの希望で、レンジでチンするだけで食べられるごはんをまとめ買いしました。


なんせウチの夫、料理が全く出来ない、というかしない人。


私の入院中は、コロナの影響がまだ少し心配なので外食はなるべく避けて、コンビニなどでお弁当を買って食べてもらう事にしていました。


すると夫が、『弁当ばかりだと飽きるからごはんだけ用意しておいて、あとはスーパーの惣菜を買う』と言ったので、レンジでチンすると食べられるレトルトごはんを買い込んだのです。




わが家は炊飯器が無く土鍋でごはんを炊いているのですが、夫曰く『炊飯器だったら自分で炊いたのに』と。


いやいや、やらんでしょ〜〜
結婚当初は炊飯器あったけど(←炊飯器が壊れるまで)、夫が炊いたことなんて一度もなかったし


レトルトごはん買うのがもったいないと感じた私(←ドケチw)が、「私が大量にご飯を炊いて冷凍しておくから、それをチンして食べたら?」とも言ったのですが、冷凍ご飯をチンするのは嫌らしいw
ウチでは子供達がもう自分でチンして食べてますけど〜


▼ 冷凍ごはんの保存にとても便利です(^-^)

www.bellbelona39.com


そんな訳で、非常時でもないのにレトルトごはんを買い込んだのでした。


一家の主婦が不在なのもある意味、非常事態なのかもね〜。ううっ…私にも責任アリですね(ヽ´ω`)





ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。