すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

“さくらんぼ狩り” 〜甘くて美味しい至福のとき〜

仁木町へさくらんぼ狩りにいきました!


昨日は、北海道にある仁木町という所へさくらんぼ狩りに行ってきました。


この“さくらんぼ狩り”もこの時期のわが家の恒例行事で、さくらんぼが大好きな(←というか果物全般大好き)子供達は、あと何日でさくらんぼ狩り行けるの〜⁉︎とずっと楽しみにしていました。


仁木町の場所はこちらです。


お隣にはNHK朝ドラ[マッサン]の舞台となった余市町があります。


そんな訳で、昨日は開園すぐくらいに目的地の農園に到着。


小学生以上〜1人800円+税で時間無制限で食べ放題ということで、朝からお腹を空かせて行きました(笑)


昨日はお天気にも恵まれて晴天の中(…というか暑過ぎた(^^;;)、真っ赤に実った沢山のもぎたてのさくらんぼを食すのは本当に幸せのひと時…(*´▽`*)



さくらんぼ狩りって、木から自分で好きに取って食べてタネはそのままペッと地面に出すんですよね(^^;;
↑初めて行った時は、ワイルドだな〜と思いました(笑)


今年は暑さのせいか去年よりも熟していてとても甘くて美味しかったです。


子供達…ハシゴに登って夢中で食べていました。


暑さで手ぬぐいをほっかむりの様に被ってます(笑)


もうお腹イッパイで食べられない〜〜と思いつつも、目の前に真っ赤なさくらんぼがぶら下がっているとついつい手が伸びては食べてしまう…(^◇^;)


↑これは長女の手です(^^)


そんな感じで一時間ほどさくらんぼ狩りを楽しんで、その後は近くの会場で行われていた“仁木町 さくらんぼフェスティバル”へ立ち寄りました。


こちらのお祭りには去年も行ったのですが、色々な出店や子供が遊ぶ場所があったりゲーム大会やビンゴ大会もあったりして、なかなか楽しいイベントだったのでこちらも楽しみにしていました。


で、でも、昨日はとにかく暑かった(*_*)


1人1枚100円のビンゴカード(参加者全員に景品有り)を家族分購入し、今年も何か当たるとイイねーと子供達と楽しみにしていたまでは良かったのですが、二女が汗だく状態でグッタリ眠ってしまい、夫も、もうこのまま炎天下の下でビンゴ大会が始まるまで3時間近くもいられない…と言うので、泣く泣く買ったビンゴカードを諦めて帰路につきました(T ^ T)


ちなみに、去年のビンゴで当たった内容を当時のLINEのタイムラインに投稿していたのですが、こんなモノが当たっていました!


佐藤錦…美味しかったな〜w
今年のビンゴカード代400円は、去年色々と貰いましたし、寄付したものと思って諦めました(^◇^;)



おまけの “はてな” ??


そんな昨日、たまたま見た雲がなんと…


の形…!!

これはもしや…はてな??
ブログの神のお告げかーー⁉︎(笑)
(↑私は“はてなブログ”というブログサービスを利用してこちらのブログを書いていますw)


ブログの幸先がいいって事なのかなーと勝手にポジティブ解釈して、ここで終わります(笑)


❀いつも応援ありがとうございます❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


✿ ミニマリスト・シンプルライフの参考になります! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ ミニマリストになりたい


✿ シンプル・ミニマルライフ


✿ ミニマムライフ


✿ 捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪