すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

仁木町へさくらんぼ狩り!さくらんぼのシャワー浴びて、寿都町の牡蠣と黒松内町のピザ&パンも食す!

ハスカップ狩りのお次はさくらんぼ狩り!

www.bellbelona39.com


という事で、週末に仁木町へさくらんぼ狩りに行ってきました。


いつも同じ果樹園に行っていますが、こちらにも値上がりの影響が…


去年までは追加のバケツは1,000円だったのに、今年は1,500円になっていました。


でも、大人は入園料1,000円で食べ放題&お土産付きで美味しいさくらんぼが食べられるし、子供は中学生まで入園料無料なので、これでも充分ありがたいです。


時期的にちょうどよかったのか、今年のさくらんぼもたわわに実っていました。


さくらんぼの重みで枝が地面まで垂れています。


真っ赤で甘くて美味しくて、次から次へと無限に食べられる幸せ。


見上げれば、さくらんぼがシャワーの様に降り注いでくる夢の空間…


(写真だと逆光でイマイチですが、さくらんぼシャワー浴びてるみたいな感覚でした)


子供達と夢中で採っては食べ採っては食べしました。


時期的に、佐藤錦と水門という品種が赤く熟して食べられるという事で、食べ比べもしました。


こちらが水門、


こちらが佐藤錦です。


水門の方は、少しとがったハート型の様な形で色も真紅で、名前の通り、水分量が多くみずみずしい食感だなと思いました。


水門も美味しかったですが、私達家族は佐藤錦の濃厚な甘さの方が好みでした。


ハスカップ狩り同様、甘くて美味しい樹を見つけてはひたすら食べ、1時間半程滞在しました。


追加のバケツ2個分とお土産にいただけるさくらんぼも採って、すっかり大満足。


楽しみにしていたさくらんぼ狩り、今年も無事に行けて良かったです。




時間があったので、その後は仁木町から寿都町という街へ移動し、【スッツ•オイスター•ビレッジ】という牡蠣のお店へ行きました。


ちょうど牡蠣まつりをやっていて、お店の前で売られていた焼き牡蠣や焼きつぶなどを買って食べましたが、塩味がちょうどよく濃厚な味わいでメッチャ美味しかったです。


(味見程度だったのが残念…もっとたくさん食べたかったw)


その後、黒松内町の道の駅にも立ち寄りました。


緑に囲まれた森の中にある【道の駅くろまつない】、なかなかオシャレな建物です。


入り口を入ると、美味しそうなピザのいい香りがしていたので食べてみることに。


マルゲリータにしましたが、チーズの味が格別で、焼きたての生地も美味しかったです。


他に、北海道産小麦と黒松内の名水と天然酵母で作られるというパン屋さんもあったので、自宅と実家にお土産用にパンを買い、帰路につきました。


この時期は、緑が綺麗で暖かく、北海道は最高の季節。


旬の美味しい味覚を堪能できて最高だったのでした♪(*^-^*)

(長女は持ち帰ったさくらんぼで、“さくらんぼ飴”←見た目可愛く味も美味しい!作ってましたw)


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村