すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【プーマ】バックパック・35Lを子どもの部活用に購入しました

わが家の長女、中学生になって運動部に入ったのですが、土日は試合や練習など結構な頻度で遠征があります。


市内の中学校だけではなく、時には市外の中学校にも行くので、親は送迎がなかなか大変。


集合時間は7時台と早いし、遠い学校の場合はかなり早く家を出ないとならないし、お弁当も作って持たせねばなりません。


正直、部活をやっていると休日も忙しくなり勉強時間も減るので、親としてはそんな面倒な事はやらなくても…と思っていたのですけどね。


長女は、『運動したい!動いてないと無理!』という、マグロか!?みたいな人なので、まぁ、これも仕方ないかなと思っています。


部活の遠征に行く時は、シューズ、ユニフォーム、水筒、お弁当、その他もろもろの物をリュックに入れて持っていきます。


最初は、子供達が昔からずっと使っていたリュックに入れていました。


遠足などで使うため、幼稚園の頃に買ったコールマンのリュックです。


▼ デザインは変わっていますが、こちらのタイプ。


ところが、さすがにこれではもう小さいと長女から文句を言われ、夫用の少し大きめのコールマンのリュックを借りて使っていました。


でも、夫から、『兼用にすると自分の物を入れっぱなしにしておけないから不便。長女用にリュックを買ってあげて』と言われてしまいました。


別に毎日使うとかって訳じゃないし、兼用でもいいじゃーん!と私は思っていたのですが、このままだと夫から、『じゃ、それを長女にあげるから、俺に新しいリュックを買って』と言われかねない(←夫は以前から数万円するバッグパックを欲しがっている)ので、高くつくのが嫌なので長女に新たにリュックを買う事にしました。


長女にリュックを買うにあたり、重視したのはシューズ入れスペースがあること。


まぁ、これは気持ちの問題なのですが、何となくお弁当の上に靴袋を入れるのは嫌だなと感じていたので(←先にシューズを履くので取り出しやすい様に一番上に入れる必要がある)、せめて分けて入れられたらいいなと思ったのです。
だったら、お弁当をリュックに入れて靴袋は別に持つか、またはその逆にでもすればいいかと思われますが、長女は別々に持つという事が出来ないので(面倒くさがり、そして片方忘れる可能性大)、荷物はリュックに一つがベストなのです…


そこで、最初はこちらのadidasのバックパックがいいなと思ってチェックしていました。


シューズ入れがリュックの底にあり、メインコンパートメントとは分かれているので、シューズだけの出し入れが出来て便利。


サイズも40Lと十分なくらいの大きさがあるので、荷物が増えてもたっぷり収納できます。


ただ、そこまで荷物は多くないので、ちょっと大きすぎるかな〜という懸念もありました。


サイズを下げると、底のシューズ入れスペースがないタイプになっちゃうんですよね。


そんな時、たまたまショッピングサイトで見つけたプーマのバックパックが、シンプルなデザインで値段もお手頃!


シューズも別に入れられるポケットがあってイイなと思い、そちらを購入する事にしました。


こちらのバックパックです。


【PUMA】TEAMFINAL バックパック 35L


35Lなので、メインコンパートメントの底のマチを広げると荷物がたっぷり入ります。


背面はこんな感じ。


背面とサイドにはファスナー付きのポケットがあるので、財布などの貴重品は背面ポケットに入れて背負うと安心感があります。


もう片方のサイドはオープンポケットになっているので水筒などを入れやすそうだし、正面には3箇所のファスナーポケットが付いています。


この正面の大きめのポケットがシューズ入れに丁度よく、ガバッと開くので出し入れもしやすそうです。


こんな感じで、結構たくさんのポケットが付いており、ポケットの中にもポケットが付いていたりとかなり収納には便利なバックパックになっています。


ちなみに、身長160cmの私が背負うとこんな感じ〜w


背中がすっぽり隠れるくらいのなかなかのサイズです。


結構大きいので、1〜2泊くらいの旅行の荷物なら余裕で入りそう。(子どもの宿泊学習などの際にも良さそう)


あとは耐久面と防水面が心配ではありますが、そんなに重たい物を入れて持ち歩く訳ではないので、すぐに壊れるという事はないかなと思います。
(水はどうだろ。余程のザーザー雨とかじゃなければそこまで染み込みはしないとは思いますが…)


学校用には、ノースフェイスのバッグパックが頑丈なので、教科書などの重たい物を入れても壊れにくくて便利なのですが、

www.bellbelona39.com


その分、バッグパック自体も結構重たいんですよね〜


このプーマのバックパックはサイズは大きめだけど軽いところがいいです。


何より、35Lのバックパックが4千円弱とかなり手頃な金額で買えたので、それが凄く良かったですw


色もブラックでシンプルなデザインなので、飽きずに使ってもらえるんじゃないかな〜


なんせ前のリュックは、幼稚園から小6まで使い倒したので、このリュックもこの先の行事などで長く使ってほしいなと思います。
毎日常用する訳じゃないし重たい物も入れないので長持ちしておくれ〜w


▼ 色違いもあります〜


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村