すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

ライゼンタールのバッグをもらったので使ってみることにしました

先日、“ダンボールのプランターに種を植えた”という記事を書きましたが、

www.bellbelona39.com
(まだ芽は出てきません〜w)


それに使うための大きめのダンボール箱を実家に貰いに行った時のことです。


母の部屋(モノで混沌としている)に久々に入った際に、タンスの上にこの様に袋に包まれたモノが置いてありました。


何これ?バッグ⁇

あーそれ、買ったけど何だか四角くてさ。あげるよ。

買い物好きの母が通販で買ったバッグのようですが、いつも結局、失敗しては放置されているんですよね。


だからモノがどんどん増えていくんだよー


新品のバッグが気の毒だったので、これなら私か子供が使ってもいいかなと思い、貰ってくることにしました。


そんな訳で貰ってきたこのバッグ。


バッグに付いていたタグとパンフレットで検索をしてみると、ライゼンタールというメーカーのバッグでした。


ライゼンタールはドイツのメーカーで、旅行用のバッグやリュック、エコバッグ、収納用品など、多種にわたる製品を世に生み出しており、品質本位と優れたデザインが好評を得ているそうです。


私はすっかり世間に疎く(←ファッション音痴w)知りませんでした〜




その中で、母が買ったのは小さめのボストン型のバッグで、斜めがけ用のストラップも付いていました。


おそらくコチラかなと思われます。


ライゼンタール(reisenthel)【正規品】ALL ROUNDER XS オ...


黒ベースのモノトーンのデザインが好みだったので使ってみたところ、母が使わなくなった理由がわかりましたw


大きく開くファスナーの間口で荷物の出し入れはしやすいのですが、ファスナーの開閉(特に閉めるとき)がやや大変なんです。


(ファスナーの端っこの部分が少し折れた形状になっていてスムーズに出来ない)


でも形はかわいいしサイズ感も丁度いいので、しばらくは使ってみようかなと思っています^ ^


思えばミニボストン型って結構好きで、昔はこの手の形のブランドバッグを何個も持っていました。


もう全部売ってしまいましたが(^◇^;)


今はいっそ手ぶらが一番ラクでいいなと思いますが、さすがに主婦なので、いや女子なのでそういう訳にもいかずバッグは使っています。


ちなみに母の使わないバッグを貰うのはこれで2回目で、前はリュックを貰ってボロボロになるまで使いました。


今回貰ったバッグもせっかくなので使い倒したいなと思います(^-^)


▼ ライゼンタールのこちらのポーチ、大きくて便利そうです^ ^


ライゼンタール(reisenthel)【正規品】TRAVEL COSMETIC ...


お読みいただきありがとうございました



ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ