すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

悪いモノを引き寄せないために細かなことでも正す、というのは大事な心がけ

わが家のファミリーカー、10日ほど前からフィーーーンと嫌な異音がします。


エアコンを止めると音が止むので、エアコン関係の何かだろうと夫とは話していましたが、その高周波数の音が非常に耳障りなので夫にディーラーへ行ってもらいました。


エアコンのモーターの軸が劣化しているらしく、部品代と工賃で4万円弱の見積もり…


エアコンの使用には問題はないそうで、音を気にしなければそれでいいらしい(´o`;


『どうする?』と夫に聞かれたけど…


とりあえず音は我慢することにして、様子を見ることにしました。


ちょうど先週、夫の軽自動車を修理に出したばかりだったので、立て続けに出費が嵩むのはちょっとなーと思ったわけです。←家計を預かる主婦としてはw


その夫の軽自動車の修理というのが、車の天井にポツッと小さな塗装の剥げがあり、自分で塗るにはちょっと難しいのでその部分だけ錆が出ないように車屋さんでチョチョっと塗ってもらう、というもの。


2万円+消費税でやってくれたのですが、そこはさすがプロで、全然目立たない(わからない)ように綺麗に塗装してくれたようです。


正直私は、天井のそんな点みたい傷(剥げ)なんぞわざわざ直す必要ないだろ〜〜と思ってはいたのですが、いちいちそれで夫婦でぶつかり合うのも面倒なのでその修理に関してはOKしたのでしたσ(^_^;)


ちょうどその軽自動車を修理中に妹と会う機会があり、『車なんの修理〜?』と妹に聞かれたのでその旨を話したところ、

そんなんでわざわざ修理に出すの〜!?必要ナイっしょー!

とバッサリ言われ、薄っすらと同じことを思っていた私は『まぁね…』としか返せませんでした(^◇^;)


そしてその話を夫にしたところ、

こればかりは、人の価値観の違いだからどうしようもないけど…

そういう細かい所を放置しないできちんとしておくことが、悪いモノを引き寄せないことにも繋がるんだよ。

と言われました。




妹の車、何年も前にドアをぶつけて凹んで塗装も剥がれていますが、結局修理はせずに錆が出ないように適当に上からボディカラーを塗ってそのままの状態で乗っています(´ヮ`;)


さすがの私もこれはどうなのか…と思っていますが、言うと怒るので言いませんw


夫の言う通り、細かい事をきちんとしておくことで大事には至らずにすむ場合もありますし、掃除やメンテナンスなどで綺麗な状態にしておくことで悪い運気を寄せ付けないパワーも得られるのかもしれません。


とまぁ、そんな話をしていた矢先…


昨日、突然妹からこんなLINEが。


な、なんと不運な〜〜!
(信号待ちでの追突です。大きな怪我はなく良かったのですが、口の中を縫ったそうで唇が腫れ上がっていました)


夫の言葉を借りるなら、状態の悪い車をそのままにして乗っていた妹は悪いモノを引き寄せてしまった…⁉︎


たまたまそんな話をしたばかりの中で起きた偶然の事故かもしれませんが、あながち、人の考え方や行動の違いが長い意味で運気の流れを左右するというのはあり得るのかもしれません。


私自身も4月〜5月、色々と悪運続きでその流れを断ち切りたいがために、気持ちを切り替えたり掃除をしたりしていました。


日頃から悪いモノを引き寄せないためにも、部屋を片付けて掃除する、車をメンテナンスし洗車する、家の周りを綺麗にする、自分自身の身なりを整える、といったことを心がけて行うことは大事ですね。


私ももっと気をつけて、ちゃんとやっていこうとあらためて思ったのでした。


車の運転怖いなぁーますます引きこもりになりそう〜〜(^◇^;)


お読みいただきありがとうございました



ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ