すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

業務スーパーで買ったポップコーンの素!フライパンで美味しい手作りポップコーン

久々に業務スーパーへ行きました。


そこで、子供の希望で買ったモノは、

ピスタチオチョコレート


そして、大量のポップコーンの素

ドーンと1kg入りを買いましたw


ポップコーンは子供達も大好きなので、これでたくさん作って食べられます。


ということで、さっそく作って食べました^ ^




私はポップコーンはフライパンで作ります。


まずはフライパンを熱して、10gくらいのバターと塩を適量入れてを溶かして混ぜます。


そこにポップコーンの素を100g入れて混ぜ合わせます。


蓋をして強火にするとポンポンとはじけ出すので、焦げないようにフライパンを揺すりながら加熱していきます。


音がなくなったら火を止めて完成〜!


バター風味でほんのり塩味の出来立てポップコーンは美味しいんですよねー(^-^)


夕飯の後に作ってテーブルに出したのでみんなお腹いっぱいにもかかわらず、ついついパクパクとつまんで食べてしまうのであっという間に無くなりましたw


これぞ、ポップコーンマジック⁉︎(*´罒`*)


ポップコーンの素を使ったポップコーン作りって、油や塩加減を自分で調整出来るのがイイです。


クッキーやケーキを自分で作るよりははるかに簡単な手作りおやつになりますし、フライパンを熱してポンポン弾ける様子を見るのは面白いし子供も喜ぶしでイイんですよね〜


子供達と楽しくポップコーンを作って食べることができて良かったです(*^^*)



お読みいただきありがとうございました♡


ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ