すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

前髪を上げたい時は、コイルヘアバンドが便利!

先日、夫が買い足したい物があるというので街中へ出たついでにハンズへ行ってきました。


なぜにわざわざハンズへ?そこらへんのお店じゃ買えんのかい!?


と思って聞くと、「前にハンズで買ったから。他では見つけられなかった」と言われました。


その、夫が買い足したかった物とは、前髪を押さえるためのヘアバンドです。


金属で出来たスプリングみたいなヘアバンドで、顔を洗う時とかに前髪を上げるのに結構使いやすいんですよね。


元々、自分用に買って洗面所に置いていたのに、最近は子ども達も使う様になって自分が使いたい時に見当たらない事があるからもう一つほしいんだ、と言われました。


あ〜あのヘアバンドの事ね、確かに私も使ってるし、予備にもう一つあってもいいか〜という事で買いに行ったのです。


が、どこに売っているのかわからない。


なんせ、商品名がわからない(←その時は)ので探しようもなく、一応、それらしき売り場を探してはみたのですが見つからず。


「もしかしたらこういう物って商品が入れ替わる事があるから、もう置いてないんじゃない?」と諦めて店を出ようとしました。


でも夫が納得していなさそうだったので、「じゃ店員さんに聞いてみたら?」と言って、夫が店員さんに探しているヘアバンドの事を訊ねました。


最初の店員さんは、『ヘアバンドなら、こちらの…』とヘア用品の方へ案内してくれ、そこは最初に見たんだよな〜と思いながらも後に続きました。


「さっきこの辺は見たんですよ〜」と言いながら探していると、その店員さんが別の店員さんにも聞いてくれました。


するとその方が、『男性用のヤツですかね?』と言ったので、そう…なのかな?と思いつつも「はい」と答えてメンズ用品のコーナーへ。


『こちらでしょうか?』と言われてそこを見ると、あ、あったー!


「これです!ありがとうございます」とお礼を言って、無事にその商品を見つける事ができました。


夫が、「ここも見たんだけどなぁ」と悔しそうに言っていましたが、いや、私も見た!でも、上の方にしか目がいってなかったから気付かなかったんですよねー


で、そのあった場所がココ。


メンズ用品の中の、さらに陳列棚の一番下で、ホントに目に入っていませんでした。


そして、ここで初めてこの商品がコイルヘアバンドという名だという事を知りました。


商品名さえわかっていれば、今の時代ならネットで検索して買う事も出来るのにねー


そんなこんなで、このコイルヘアバンドを買うために少し苦労したのでしたw




って、それで終わりじゃなくて。


ここまでは前置きで、その商品の話です。


【テックスメックス】コイルヘアバンド


こんな感じの金属で出来たヘアバンドです。


名前の通りコイルみたいな感じの作りになっているのですが、これが秘訣なのか!?


前髪が落ちないし、ヘアバンドもズレ落ちにくいし、髪の毛も絡まないんですよね〜


洗顔の時やスキンケアする時に便利です。


メンズアイテムのコーナーにあったし、男性用のヘアバンドと店員さんも言っていたので、男の人がよく使っている物なのかな?
(夫は知らなかったみたい。前回はたまたま買ったそう)


でも、女性が使っても普通に使いやすいヘアバンドです。


普通のヘアバンドだと前髪にヘンに癖がついてしまいますが、これは割と大丈夫。


100均のクリップはすぐに壊れるけどこれは金属なので丈夫だし、水がかかっても布製のヘアバンドの様に汚れたり湿ったりしない点もイイです。


ただ、新しく買った方は少しキツく感じたので、多少は使っているうちに少し伸びていたのかもしれません。


(重ねてみると古い方は少し広がっている。でも、使用感はそんなに問題ないです)


これで2個体制になったので、私も気兼ねなく使える〜


そして、商品名もわかったのでネットでも買えるのでしたw


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村