すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

ホットサンドメーカーが超便利!簡単だし楽しいし美味しい♪

数年前に、妹がホットサンドメーカーを買いました。


子供達は、実家に遊びに行った時にたまに妹にホットサンドを作ってもらって食べていた様です。


そのホットサンドメーカーを、子供が妹から譲り受けてきました。


余計な物貰ってくるなよ〜と最初は思ったのですが、これがかなり便利だった!


妹がくれたのは、こちらのホットサンドメーカーです。


作り方は簡単で、ホットサンドメーカーの内側にバターを塗り、片面ずつパンをセットしたら好きな具を乗せて挟んでコンロで両面を焼くだけ。


まずはオーソドックスに、ハムとチーズのホットサンドを作ってみることにしました。


(具がわかりやすい様に写真を撮りましたが、作る時は先に接合部を合わせて具は片側のみに乗せます)


強めの中火で片面2分くらいずつ焼いたら完成です。


こんがりイイ色に焼けました♪


妹に報告すると、おススメの具材を教えてくれました。


(でも私、ツナマヨのおにぎりは好きだけどパンに挟むのはニガテなのよねーw)


とにかく簡単に作れるので、冷蔵庫にある物を挟んで焼けばホットサンドが作れて便利!




チーズとウインナーと卵を乗せれば…


簡単にエッグ・ホットサンドの出来上がり!


(卵を入れる場合は、少し火を弱めて焼くとパンが焦げずに卵に火が通ります)


他にも、とろけるチーズとケチャップとバジルを挟んでピザ風にしたり、最悪何も具がなくてもバターだけでもパンがサクッと焼けるので美味しいです。


パン2枚は多いなという時は、パンを片面だけにして焼く場合もあります。


これは、パン1枚+スライスチーズのみで焼きました〜


チーズがカリッと香ばしい〜


こちらは、パン1枚+卵です。


焼き加減で、中の卵をトロッと半熟にしています。


こんな感じで、目玉焼きとトーストを同時に作れちゃうので時短にもなるしラクちん!


わが家はトースターがないのでパンを焼く時はガスコンロの魚焼きグリルを使うのですが、一番弱火で焼いてもうっかりパンを焦がしちゃう事があります。


でも、このホットサンドメーカーを使えば早いし焼き目も均等でサクッと美味しく焼き上がるので、そういう点でも便利です。


子どもが貰ってきたホットサンドメーカー、かなり便利で良かったのでした〜(^-^)



お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村