すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

簡単!30分で出来ちゃうスコーン風のヨーグルトパン

保育園のおやつでは色々なモノを作っていますが、その中でも凄く簡単に作れるパンがあるので時々家でも作っています。


30分もあれば出来ちゃう簡単なパンですが、素朴な味で美味しいです。(材料や分量は家用に少しアレンジしています)


昨日は、おやつタイムに子供と一緒に作りました。

スコーン風ヨーグルトパンの作り方


✿ 〈材料〉約10個分 ✿

⚪︎小麦粉…………………………………250g
⚪︎砂糖…………………………………….30g
⚪︎ベーキングパウダー…………………..10g
⚪︎油………………………………………..20g
⚪︎プレーンヨーグルト…………………200g
⚪︎ジャム…………………………………..60g



小麦粉・ベーキングパウダー・砂糖をよく混ぜ合わせます。


そこに、油・ジャム・ヨーグルトを入れてさっくりと混ぜます。


耐熱性のカップなどに入れます。


(弁当用のアルミカップを使っています)


天板に並べて、予め170℃に予熱したオーブンで20分程焼きます。(材料を混ぜ合わせている間に予熱しておくといいです)


焼き上がり〜!




スコーン風のヨーグルトパンの完成です(^-^)


材料の計量から焼き上がりまで、だいたい30分くらいあれば出来ちゃう簡単なパンです。


お茶をいれて家族でティータイムにいただきました。


外はサクッとスコーン風、中はふわっとしたパンで、ヨーグルトの酸味はなくジャムの風味がするやさしい味。


私はそのまま食べる素朴な味わいが好きですが、メープルシロップなどをつけて食べても美味しいです。


家族で食べたらあっという間に完食してしまいました〜


家にありそうな材料を混ぜ合わせて焼くだけなので子供でも簡単に作れるし、30分くらいで出来てしまうお手軽パンなのでした(*^^*)


▼ パンサークルは手の込んだ美味しいパンがズラリ〜(*´ч`*)
(ブチョーお元気かしら~?)www.zubora-hana.com




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。