すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

チーズハットグを作ってみました~チーズがメッチャ伸びーーーる〜

ここ数年、屋台などでよく売られているチーズハットグ。


子ども達が好きで、お祭りなどで売られていると必ず買って食べています。


私は、昔チーズハットグが流行りだした頃に、母と一緒にフードコートで食べた事がありました。


チーズは大好きだけど、揚げ物だし砂糖はまぶしてあるしちょっと重いなーと思ったアラフォーw


そんなチーズハットグですが、子供達から、「作って〜!作りたーい!」と言われました。


またかー、コレもか〜〜


最近はお菓子でも何でも、YouTubeを見ては『作りたい』というんですよね。


自分で何でもやってみたいと思うのはいい事だとは思うのですが、材料買ってくるのも後片付けするのも私なんですけど…


「作ったら、勉強を頑張る」と長女が言うので、少しでも勉強してほしい母はチーズハットグを作ってみることにしましたよ。


ホットケーキミックスを使ってチーズハットグを作る動画があり、長女が「これでやってみよう」と言うのでそのレシピで作りました。




作り方は、さけるチーズに割り箸を刺し、とろけるスライスチーズを巻いて、ホットケーキミックスで作った生地で包んでパン粉を付けて揚げれば出来上がり。
(レシピではハムも巻いていましたが、わが家はハム無しで作りました)


さけるチーズに割り箸を刺すの、少し力がいるので子供達にはやや難しそうでした。


途中過程の写真は撮らなかったので、揚げている所から〜w


中のチーズが溶けるようにじっくりと揚げるのですが、私は油をケチっているので揚げ焼きです。


完成しました〜


(子どもが包んだヤツ、少しチーズが漏れ出しちゃった)


お好みで砂糖をまぶし、ケチャップをかけて食べます。


外側はサクサクで、中のチーズがビョ〜〜〜ンとかなり長く伸びて、さけるチーズ&とろけるチーズのコンビって加熱したらこんなに伸びるんだ〜と面白かったです。


私は砂糖は付けずに食べましたが、味もなかなか美味しかったです。


割り箸を刺すと、少ない油や小さな鍋で揚げる時にちょっと大変なので、家で作って食べるなら割り箸は無くてもいいかなと思いました。


むしろ、たこ焼きみたいに一口サイズくらいで作った方が食べやすいかも?!
爪楊枝でも刺すか(*´罒`*)


手作りチーズハットグ、まぁまぁ上手くできて楽しかったです。


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村