すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

父の日に、高級サンダル恩を売る

夫が職場で履いているサンダルが定期的に駄目になります。


先日も、サンダルの底がパックリ割れていたそうで、内側の布1枚でかろうじて繋がっていた状態だったらしい。


たしかに、サンダルも毎日履いていると結構ボロボロになりますよね。


その度に、数千円出してサンダルを買い替えていましたが、夫が突然、「欲しいサンダルがある」と言い出しました。


高級サンダルで有名な、ビルケンシュトックのサンダルが欲しいと言うのです。


かなり丈夫なサンダルらしい。


エ〜〜、会社のサンダルに万ガネするサンダル〜!?と内心不服な私w


夫の言い分は、安いサンダルを買ってもすぐに駄目になって買い替える事になるから、それなら多少高くても丈夫なサンダルを買って長く使った方が結果的にはいいはずだ、と。


確かにそうかもしれませんが、過去にもそれで失敗した事があったのでなんか心配だったんです。


というのも、前にクロックスのサンダルを買った事があるのですが、

www.bellbelona39.com


これが丈夫で良かったからと同じ物を会社用に買った事があるのですが、内側が滑らなさ過ぎるために靴下がすぐにダメになる(3日で穴が空く)という事で没になった事があるのです。


そして他にも、ルームシューズ用に内張りのあるタイプのクロックスを買った事があり、

www.bellbelona39.com


これを会社に持って行って使ってみる、と試した事があったのですが、このサンダルなら靴下に穴が空くことはなかったのですが、会社の廊下(フローリングの上)を歩くとすぐに突っかかって転びそうになる、とまたしても没になったのです。


結局、家の中で使用しています。


(右側のサンダルは、同じ物を玄関で外用にも使用していますが丈夫でイイです〜)


そんな事があったため、高いサンダルを買ってもまた没になるんじゃないか、という不安があったんですよねー


でももう夫はそのサンダルがいい、と言い張っているので、週末にお店へ買いに行ってきました。




夫が購入したのはこちらのサンダルです。


【ビルケンシュトック】アリゾナ オイルドレザー ブラック


色は、スーツにも合うようにと黒を選びました。


アッパー部分はオイルドヌバックレザーで、中敷はスウェード、足の形状を考慮した天然ゴム混合コルクフットベッド、アウターソールはEVAで作られているそうです。


履き心地は凄くいいと夫は言っていました。


デザインは色々あり、同じデザインでも材質などで値段は違う様なのですが、それでもこちらは1万5千円以上したのでまぁまぁ高級なサンダル(by会社用)となりました。


たまたま昨日が父の日だったので、『これは父の日のプレゼントね』という事にしておきましたw


夫は喜んでいたし、私も恩を売れたので(←見返りは期待してないケド)、長く使えるといいなと思います(^Д^)


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村