すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

たまには高級納豆を食べてみる〜

私は納豆が好きでよく食べているのですが、納豆は地元の北海道産(もしくは国産)大豆で作られているモノを買うようにしています。


わが家のお気に入りは、こちらの道産中粒・極納豆という納豆で、基本的にはいつもこれを買っています。


夫は、この納豆のタレが美味しいらしくてこの納豆を好んでいるのですが、私は豆のふっくらとした味わいと甘みが好みで食べています。
(リンゴ酢をかけて食べるので付属のタレは使わないし)


少し前の話ですが、スーパーで茨城・栃木フェアをやっていて、茨城県や栃木県の名産物が販売されておりチルド餃子や納豆などが売られていました。


せっかくだからと栃木のチルド餃子売上げN o.1となっていた餃子を買い、夕飯のおかずの一品として食べたのですが美味しかったです。


その時に納豆も売られており、その納豆が舟の形の納豆で凄く気になったのですが、値段をみたらオォ!!となるくらいに高級で手が出せませんでした。


それから日が空いて、再びスーパーへ行った際に、フェアは終わっていましたがその時の納豆が値下げして売られていたのです。


賞味期限が近くなってしまっていたからなのだと思いますが、確か1個250円くらいはする物が100円になっていました。


納豆ってだいたい3個入り1パックで100円くらいなので、1個で100円ってそれでも割とお高いワケですが、前に見て元値を知っていたので、これなら買えるし食べてみたいし食品ロスはもったいないからと買うことにしました。


買ったのはこちらの納豆です。


【舟納豆】


ノーマルっぽいものと、私の好きなもち麦入りと蕎麦の実入りがあったので、食べ比べてみたくて3個買ってみました。


調べてみると、こちらの納豆は茨城県で有名な舟納豆(ふななっとう)で、こだわりの製法で作られているそうです。


確かに、お値段も見た目も高級感ある〜




それぞれの納豆はこんな感じで、付属のタレや薬味もそれぞれ違っていました。






付属のタレ類はどれも使わずに食べたのでその点による違いはわかりませんが、納豆は美味しかったです。
(非常に語彙力のないレポですみませんw)


普段はなかなか食べられない高級納豆を知ることができて食べることもできて、嬉しかったのでした^ ^


おまけ


大好物のパピコ・レモン味が売られていたのでいつもの如く大量買いしました。


今年のパッケージもシンプルなイエローで瀬戸内産レモン使用の様です。

www.bellbelona39.com
www.bellbelona39.com
www.bellbelona39.com
www.bellbelona39.com


味はもちろん、goodでした〜✩


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村