すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

緊急事態は本当に必要なモノが何かを見極められる期間かも!?そして最高に美味しいパピコ・シチリアレモンを買う〜♪

今日からいよいよGWに突入しましたね〜


私は今週はまだ仕事の日がありますが、夫は8連休ということで子供達と一緒に完全に自宅に巣ごもりの予定です。


そんな初日の今日も、やる事がないので家の片付けをやっていました。


捨てるモノわんさか出てきたー(^◇^;)


一度捨て始めるとどんどんと拍車がかかり、コレも捨てよう、アレも捨てようとごみ袋にバンバン放り込んでいけるので、気持ちのブレがなくなったように感じます。


緊急事態になると、本当に大事なモノしか必要に感じなくなるのかも。


本当に大事なモノ・・・食料とかw


そう、ここ最近はストレスなのかなんなのか異常に食欲が増して食べちゃってるんですよ〜〜


来月のお腹の手術までにはポッコリしているへそ周りのお肉をどうにかしたいと思っているのに、気持ちと胃袋が噛み合っていません(-∀-`; )




今日は、実家の母と妹に買い物に連れて行ってほしいと頼まれてスーパーまで車出しをしました。


最近のわが家は、週末に食材をまとめ買いして普段の日は家にある食材を食べてなるべく外出しないように暮らしているのですが、今日はスーパーに行ったついでだからと一緒に中に入って少し買い物をしました。


子供たちに何かお土産を買ってあげようかなとアイスコーナーをウロウロしていると、発見してしまったじゃないですか、大好きなアレをーー!


【パピコ】シチリアレモン


嬉しくて、ガバッとまとめ買いしてしまった♪


▼ 毎年、売っているのを見つけると買いまくり~

www.bellbelona39.com


毎年、夏に出るイメージのパピコ・シチリアレモン、今年はずいぶん早いのね〜


何はともあれ、家で片付けの合間に家族と食べましたw やはりウマし‼︎本当にコレは最高ー!(*^o^*)


当エリアもようやく桜が開花したみたいで(私はまだ見てなーい)春は確実にやってきていますが、今日は朝から雨降りでどんよりとした天気でした。


週末は全国的にかなり暖かくなるみたいですね。


どこにもお出かけ出来ない我慢我慢の時ですが、人が集まらなければクラスター感染もきっと防げると信じて、今は耐えるしかないですね。


本当に必要なモノが何かを見極めるにはちょうどいい時間なのかもしれないので、GWの残り1週間、仕事と食料の買い出しと人とほぼ接触しないごく近所での散歩(という名のドラクエウォーク )以外は基本的にステイホームしていようと思います。




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。