すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

惨敗で散財は避けたいけど、やっぱり心踊ったドラクエくじ〜

[ドラゴンクエスト ふくびき所スペシャル 〜お家でつかおう!かざろう!!編]が今日から始まりました。

f:id:bellbelona39:20200919195137j:plain
〈上記画像及び記事内の景品画像はドラゴンクエスト ふくびき所2020 | SQUARE ENIXより引用〉


スライム大好きの私、過去にも何度かドラクエの一番くじを引いては欲しいものが当たらずに惨敗していますw


それなのに、性懲りもなくクジを引きにローソンへ行ってしまいました。


今回はドラクエウォークコラボということで、スラミチの景品も入っています^ ^


クジは2回分、子供達に1回ずつ引いてもらうことにしました。


二女が欲しいと言っていたのは、A賞のこちら。


キングスライム 宿屋壁掛け時計

f:id:bellbelona39:20200919195602j:plain


なかなかインパクトのある壁掛け時計ですが、ドラクエ好きなら嬉しい時計ですね〜


子供部屋には壁掛け時計がついていないので、当たればちょうどイイかもしれませんw


そして私が欲しいなと思ったのはこちら。


B賞 メタルスライム フライパン

f:id:bellbelona39:20200919195759j:plain


過去にも同じようなスライムのフライパンが景品になっていたことがありましたが、その時も当たらなかったんですよね。

www.bellbelona39.com


これで、パンケーキを焼いたら楽しそうなのにな~w




そんな訳で、ローソンにくじを引きに行ってみると、二女や私が欲しいなと思っている景品がありました。

f:id:bellbelona39:20200919200241j:plain


くじの値段はお高いですがお祭り価格だと割り切り、いざ子供達に引いてもらいました。


結果、非常に残念なことに全く欲しくなかったモノに当たってしまいました。(よくある結末だ…)


当たったのは、ドットマップコースターセットとメタルキーホルダーです。

f:id:bellbelona39:20200919200832j:plain


メタルキーホルダーは、DQⅠ〜DQXの魔王をラインナップしたモノなのだそうで、その中で竜王が当たりました。(この中なら竜王でよかったw)


結局スライムグッズはかすりもせずに終わり、またしても悲しい結果となってしまいました。


それでもローソンの棚にスライムグッズが並んでる様子には胸が弾みます(笑)


惨敗→散財、とならないようにくじの深追いはしないつもりなのでもう引くことはありませんが、スライムのフライパンは欲しかったなぁ〜
キンスラの壁時計も妙に気になるしw


未だスライム愛は消えないのでした(^^ゞ




ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

リシュのROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村