すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【ストウブ】鍋(ピコ ココット ラウンド)を買いました!

このところすっかり物欲がなくなり、服装や美容といったモノに対してもさほど興味がなくなっていた私。


ところが、突如として高級鍋を購入してしまいました!


料理人も愛用されている、ストウブの鍋です。


熱伝導・保温性が高く無水料理ができて、煮込む・焼く・炒める・揚げる・炊くなど幅広く使える鍋…使用されている方も多いかと思いますが、ついに私も買っちゃいました。


前々からイイな〜と思っていたストウブの鍋ですが、ある日降臨してしまったんですよ、よし、この鍋を買おう!という情熱が(*´罒`*)


そんなストウブ初心者の私が購入したのは、使い勝手の良さそうなこちらの鍋です。


【ストウブ】ピコ ココット ラウンド 24cm


サイズや形も色々ありますが、ご飯を炊いたりカレーを煮込んだりと幅広く使える24cmの丸型タイプを選びました。


そしてカラーですが、ストウブには綺麗なカラーが色々とある中で、私がパッと見て惹かれた写真のグレナディンレッドという色を購入しました。


真っ赤とはまた違う落ち着いた小豆色の様な赤で、しっとりとした艶やかさのあるとても素敵な色です。
「ザクロ」を意味する暗めの赤なんだとか


わが家の白×ステンレスの無機質なキッチンにも上品な温かみをもたらしてくれるような色あいに惹かれたんですよね。




実際に届いて手にしたグレナディンレッドのお鍋、艶やかでグラデーションがかった彩りが美しいです!

f:id:bellbelona39:20200917174530j:plain


鍋に見惚れるというのもなかなかないですが、なんだか料理のモチベーションを上げてくれそう〜♪
腕は上がらないがw


ストウブの鍋の優れた保温性は、火を止めた後も余熱でじっくりと食材の旨みを引き出してくれるそうです。


そして、蓋の裏側にはピコ(突起)がたくさんあります。

f:id:bellbelona39:20200917174557j:plain


蓋裏のこの突起によって、旨みを含んだ水蒸気が食材に循環して食材本来の旨みがギュッと濃縮されるのだとか。


鋳物なのでそれなりの重量感はありますが、綺麗な鍋なので使う度にウキウキできそうです。

f:id:bellbelona39:20200917175143j:plain


わが家に新たに仲間入りした素敵なお鍋で、これからまた色々な料理を作るのが楽しみです(*^-^*)





ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

リシュのROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村