すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

誕生日プレゼントにクレーンゲームのおもちゃ、これがなかなか面白い~♪

先日、二女の8歳の誕生日があり、私の母と妹からプレゼントをいただきました。

f:id:bellbelona39:20201014124238j:plain
(事前に二女に何が欲しいか聞いて、ネットで注文してラッピングまでしてくれたプレゼントです)


その中で、今回ご紹介するのはこちらのクレーンゲームです。

f:id:bellbelona39:20201014124439j:plain


なぜ二女がこれを欲しがったのかは謎ですが、私自身がUFOキャッチャーが好きで欲しい景品があるとついついやってしまうので、それを見ているせいかもしれませんw


このおもちゃのクレーンゲーム、外国製で箱も英語、取説も無しだったのですが、単純な作りなので特に問題なく使えました。

f:id:bellbelona39:20201014124910j:plain


パッケージの写真ではキャンディのようなモノを中に入れていましたが、とりあえずウチにあった小さめのぬいぐるみを入れてUFOキャッチャーっぽくして遊んでみましたw

f:id:bellbelona39:20201014125012j:plain
(上に小さな蓋があり景品を入れられるようになっているのですが、そこがすごく狭いので、子供は逆さまにして取り出し口から景品を入れていましたw)




使う時は、付属のおもちゃのコインを入れます。

f:id:bellbelona39:20201014125054j:plain


音楽が鳴り(結構やかましい)灯りがついて、クレーンを動かせるようになるので、狙った獲物の上でパカッと開きます。

f:id:bellbelona39:20201014125159j:plain


オッ!掴んだぞ〜〜

f:id:bellbelona39:20201014125256j:plain


そのまま取り出し口まで移動して…

f:id:bellbelona39:20201014125321j:plain


クレーンがパカッと開いて、掴んだぬいぐるみが無事に転がり落ちました〜(^^)

f:id:bellbelona39:20201014130003j:plain


といった単純なクレーンゲームのおもちゃなのですが、これがまた子供たちに大ウケ(笑)


中身を個包装のお菓子にしたりキーホルダーや小物などにしたりして、クレーンゲームで掴んで取る遊びで盛り上がっていました。


うちの子供達にとっては、なかなか当たりの面白いおもちゃだったのでしたー(*´罒`*)





ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

リシュのROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村