すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【無印良品】インド綿大判ふきんを購入。食器拭き用ふきんに〜

わが家の食器拭きに使っているふきんは『白雪ふきん』というもの。


使いやすくていいのですが、使用していくうちにこんな風にボロボロになってしまうのが残念なところ。


ボロっちくなったら台ふきんに降格して最後の最後まで使い通すくらい、使い心地はイイふきんなのですけどね。

www.bellbelona39.com


さて、そんな具合で食器拭き用ふきんがボロボロになっていたので新しくしようと思ったわけですが、ちょっと別のふきんを使ってみることにしました。




ちょうどその時に無印良品週間が行われていたので、こちらをネットストアで購入しました。


【無印良品】インド綿大判ふきん・2枚組


2枚組なので洗い替えにもちょうどいいです。


大判というだけあって、横は70cmとかなり大きめ。


でも、私は半分に折りたたんだ状態で食器拭きに使用しているので、特に使いにくくはないです。


むしろ布地がたっぷりある分、しっかり水分を拭き取れてイイ〜


洗濯すると端の部分はヨレッとなってはしまうものの、生地自体は丈夫なのでガンガン使えそうです。


という事で食器拭き用ふきんを新しく替えたのでしたー♪(*^^*)




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。