すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【キッチン愛用品】“白雪ふきん”はどんなに劣化してもイイんです!

白雪ふきんを使っています


わが家のキッチンのふきんです。

酷いボロボロですね〜〜(^◇^;)


こんなに劣化してるのになぜ取り替えないのかって⁉︎
(私がドケチ主婦だからではありませんよー(^^;;)


まだまだ使えるからです!


私が使っているのはこちら


白雪ふきん


有名なのでご使用されている方も多いかとは思いますが、私はこのふきんが大好きで、いつもこんなにボロボロになってもなお使用しています。


もともと買ったきっかけは、若い頃に見た時にこの桜柄のふきんがあったから(笑)


使ってみたら、とにかくやわらかくてギュッと絞った時の水切れがよく、テーブルなどを拭いた時の汚れ落ちも凄く良くて、ふきんがあまり臭くならない!←これが凄い‼︎

表面は美しい友禅染め、裏面は白い蚊帳生地を使用しております。
しなやかな触感は、ふきんとしてだけでなくおしぼりなど多目的にご使用頂けます。
柄物ですが塩素系漂白剤も使用可能ですので、長期に渡り清潔にお使い頂けます。
レーヨンは木材パルプを原料とし、生分解され自然に還る循環型の再生繊維です。綿や麻よりも吸湿性・放湿性に優れ、ニオイも付きにくく、ふきんには最適です。

白雪ふきんサイトより

たまに、銀行で貰ったタオルとか、マイクロファイバーのタオルなどを台ふきんとして使った事もあるのですが、同じ様な使い方をしていても、使っていくにつれてタオルが臭ってきたりゴワゴワしたりしてきてイマイチでした。


結局は使い勝手がとてもよいこの白雪ふきんが一番だな〜となるワケで、ボロボロになっても使い込んでしまいます。


私は台ふきんでテーブルからキッチンからコンロから…あちこち何でも拭いちゃうし、毎朝、そのまま洗濯機にポンと入れて終わったらまたすぐ使うので、傷みやすいのかもしれません。


お値段は一枚400円前後とふきんにしては高価な気もしますが、使い勝手の良さを思うと手離せないんですよね。


色々とオシャレで可愛い柄もたくさんありますし、ちょっとしたお返しやプレゼントにもイイかと思います(*´▽`*)



どんなにガサツに毎日使い込んでも、ふんわり柔らかく私を迎えてくれる、キッチンの癒しの存在です(笑)



おまけ


こないだ、駐車場の端っこにお供えしてあった泥だんごですww

〜長女作〜

(もう乾いちゃってたけどね。)


なぜそんな所に置いたのかは不明ですが、綺麗にまぁるく出来ており、コロンとした形が妙に可愛かったのでした(*´꒳`*)



❀いつも応援ありがとうございます❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


✿ オススメの雑貨・キッチン用品などなど ✿

〈にほんブログ村テーマ〉

✿ * ステキなインテリア&雑貨 *

✿ キッチン雑貨

✿ お気に入りグッズを見つけたら♪

✿ オシャレな食器・キッチン雑貨

✿ インテリア雑貨・家具・アンティーク