すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

家族のありがたみに支えられ、体力気力も復活〜

日にち薬とはよくいったもので、胃腸炎の状態も今朝にはかなり良くなり元気になりました。

昨日の記事では温かな励ましのコメントをありがとうございましたー( ;∀;)


普通にお腹が空く感覚も戻ってきたし、身体の怠さや痛みも殆どなくなりました。


身体の調子が良くなると気持ちも軽くなりますね。


でも昨日は病院から帰ってからも、微熱もあったせいかずっと怠くて動けませんでした。


とにかく水分を摂れと医者から言われたので、病院帰りにコンビニで飲みやすいドリンクを買ってきてそれをひたすら飲み、ストーブの前でグッタリとゴロ寝状態。


子供たちが学校から帰って来ても、『おかえり~』と床の上から挨拶する始末で、身体が動かなかったんですよね。


たまたまタイミングよく早番で仕事を終えた妹がLINEをしてきてくれたので、子供達は実家に遊びに行きました。(⬇︎ありがたや〜〜✧)


夫には、仕事帰りに食べる物を買ってきてとメールしたところ、私用におかゆとスープを買ってきてくれました。


今はこんなレトルトのおかゆもあるんですねぇ〜便利だわー




帰宅した夫、トイレ掃除をしてくれました。


そして、ドアノブやスイッチなど私が触った色々な部分をアルコールで除菌していました。


なんだかすっかりバイ菌扱いですが、汚染源になってはいけないのでありがたかったです。


妹が子供たちを“みよしの”へ連れて行ってくれて夕飯を食べさせてくれました。


ちなみに、“みよしの”というのは北海道の主に札幌圏にある餃子やラーメン、カレーなどが食べられる飲食店で、深夜遅くまで営業している割とリーズナブルなチェーン店ですw


土産餃子まで頂いたけど、私は食べられる気分じゃなかった〜〜


そして、母も差し入れを持たせてくれました。


おや、このおかゆはさっきも見ましたね〜
(わざわざタッパーに梅干しまで付けてくれたw)


まだ食欲はなかったけれど、何も食べないのも良くないかと思いレトルトのおかゆと梅干しを食べました。(具合が悪かったせいか美味しいとは感じなかったけど、トロトロによく出来たお粥で助かりました)


おかげさまで今は体調も良くなり、あとはお腹の調子が元に戻れば一安心といったところです。


日頃から食べ過ぎはダメだなという事を身に染みて感じました。


腸は身体の免疫力にも関係する大事な部分ともいいますしね。


少し食事のあり方などを見つめ直して、健康管理に努めていきたいなと思います(^^ゞ


▼ 非常食にもイイかもです…




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。