すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【カルディ】ビビンバの素、on目玉焼きでより美味しく〜

先日、妹がこちらをくれました。


【カルディ】ビビンバの素


これが凄く美味しいらしく、妹はカルディに行ったら買いだめしてくるそうです。


食べてみてーとわが家の分もくれました。


最近はもうあまりレトルトのモノって買わないので、どんなお味なのか食べてみることにしました。


中には、具材とコチュジャンだれが入っています。


1袋で2人前の量が出来るそうで、汁気を切った具材とコチュジャンだれをご飯に混ぜるだけで簡単にビビンバが作れます。


でも妹から、より美味しく食べる方法というのを聞いていたので、私もそのやり方で作ってみました。




フライパンにごま油を入れて、汁気を切った具材とご飯とコチュジャンだれを炒め合わせたらフライパンの片側に寄せておき、空いたスペースで目玉焼きを作ります。


こんな風に〜


目玉焼きが焼ける間にご飯に程よいおこげができ、石焼ビビンバ風になるのだそうです。


後は、ビビンバをお皿に盛って目玉焼きを乗っけたら完成です。(お好みで目玉焼きに黒胡椒を)


平日のお昼ご飯の時に作って夫と二人で食べましたが、たしかに少しご飯におこげができて香ばしくなり、目玉焼きの黄身の甘みがビビンバの辛さと合って美味しかったです。


カルディのビビンバだけで食べても美味しいのですが、夫も「たまごがある方が食べやすい」と言っていました。


たまごを追加する事で栄養価も上がってたんぱく質も摂れるので、ちょっと一手間ではありますがより美味しく食べられるしイイんじゃないかと思います。


普段は食べないレトルト食品ですが、たまにはいつもと違う味を味わうのもアリですね〜

妹よ、作り方までアドバイスしてくれてありがとうw



お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村