すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

雛人形を子供に飾ってもらいました〜

胃腸炎やら何やらで書きそびれていましたが、こないだの祝日の日に雛人形を飾りました。
(そしてその日の夜に私は体調を崩した…)


いつもなら節分の豆まきを終えたらすぐに飾っていたのですが、今年はちょっと出遅れちゃいました。


今回の雛人形は、オール子供達にお任せコースで飾りました。


私は手順だけ説明。

[和室に掃除機をかける→押し入れから雛人形の箱を出す→空になった押し入れに掃除機をかける→土台を組み立てる→人形を飾る→空き箱を押し入れに片付ける]

ざっとこんな感じです。


土台の組み立てだけはネジを回す箇所があるので手伝いましたが、後は完成写真を見ながら全て子供達が並べて飾ってくれました。


今年も可愛らしい木目込み雛人形の5段飾りが和室にお目見えです(^-^)


ありがとう、子供達!
人形遊びの好きな子らでよかった〜飽きずに最後までやってくれたよw


途中、2人の会話が聞こえてきて、
『お雛様さー、こんなに荷物あったら家の中狭くなって駄目だよねぇ』
と花嫁道具の多さについて話していました。


おぉ、少しは親の影響でミニマリズムが身についてきている⁉︎(笑)


一応、
『お雛様はお城に住んでいるから部屋がたくさんあって広いからイイのよ』
とフォローしておきましたw(え、違う⁇)
〈追記〉お雛様は御所に住んでいるのでした!コメントありがとうございます(´>∀<`)ゝ




そして、雛祭り用に売られていたお菓子を買ってあげました。


恒例のチロルチョコお雛様も買いましたよ〜♪


(中身のチロルチョコは写真の2倍(計20個)入ってます)


そんな訳で、これから半月ほど賑やかな和室となります。


年に一度しかないお披露目期間なので、楽しみたいなと思います(*^^*)





ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。