すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

ついに自分が胃腸炎に。もうスシはいい…

昨日の“日本のお誕生日”(←二女が学校で先生にそう習ったらしい)は、私にとっては最悪な夜でした。


夜までは何ともなかったのですよー
むしろ友人の子の発表会を聴きに行ったり義母の所へ遊びに行ったりと良い祝日でした。


夜ご飯は義母がご馳走してくれるというので、いつもの如く長女の一存で某回転寿司へ。


某回転寿司だなんて、なんでそんなボカした言い方をするのかというと、そこでいつものように食べ、家に帰った後から私に地獄の苦しみが待っていたからです。


もう気持ち悪くて胸がムカムカしてお腹が痛くて最悪な状態。


私は嘔吐恐怖症なのであの吐き気と気持ち悪さが本当に苦手なのですが、もう堪えられなくて何度かザバーっと大量に嘔吐しました。(最後に吐いた時なんてあまりの勢いに口と鼻から吐いたモノが出たよ。オェ〜)


下からは、水下痢でシャーシャー出るといった感じ。


吐いても胸のムカムカは収まらず、お腹の痛みも収まらず、それでも横になっていればほんの少しはマシだったので、風呂にも入らず(←入る気力がなかった)歯も磨かず(←気持ち悪さで無理だった)、なんとかパジャマに着替えて布団の中で朦朧と一夜を明かしました。


食べ物の事を考えただけで気持ち悪くなり、お腹に爆弾を抱えた様な状態です。


朝起きたら少しはマシかと思いきや、やはり気持ち悪いままで微熱も出ていたので、結局は今日も急遽仕事を休ませてもらって(←こんな状態じゃ調理なんて無理よね)朝から病院へ行くことに。




病院ではお腹のレントゲンを撮られて診察されたのですが、胃と腸の中はすっかり空っぽで胃は動いていない状態でした。
(それで腸管から水分が逆流して吐いたのだとか)


先生が言うには、どうやら細菌性の胃腸炎ではないそうです。


細菌性の場合は、腸壁からも水分を絞り出して下痢になるため、腸壁がシワシワに萎むのだとか。


今、保育園では子供たちの間で胃腸炎が流行っているので、もしかしたらウイルス性の胃腸炎がうつったのかもしれません。


とにかく脱水状態になると違う病気を併発してマズいから、吐き気止めを飲んで水分をたくさん摂ってくださいと言われました。


某回転寿司に関しては、あまり体調が良くない状態の時に食べ過ぎた事がとどめとなり、下痢と嘔吐が引き起こされたのかもしれないですね。
(私以外の家族は皆んな大丈夫だしー)


それにしても、今回のことでスシはもう凝りました。


某回転寿司が悪いワケじゃないのでしょうが、吐き気と共に込み上げてくる魚の生臭い味がより気持ち悪さを増したんですよね。


つわりの時に、魚屋さんのニオイが駄目だった時の感覚というのでしょうか…


いずれ治ったらまた平気になるかとは思いますが、当分の間は無理っぽいです(^◇^;)


という事で、ついに自分は胃腸炎になってしまってシンドイよーという話でしたw

ますます何も出来ず動けなくなったよ…(ヽ´ω`)




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。