すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

久々の捨てスイッチONかも〜

最近、久々に『捨てスイッチ』が入り、モノを捨て始めました。


部屋の中がいつも散らかっていて、片付けという“モノの管理”をするのが嫌になったことが大きいです。

散らかっている要因の大多数は子供のモノなのですけどね~おもちゃとか本とかぬいぐるみとか…


先日、実家の不燃ごみを処分するついでに自宅の不用品も捨てようと家探ししたら、結構色々なモノが出てきました。


この際だからとなかなか処分のしづらい思い出関係も捨てることにし、一応少し取ってあった子供の作品や捨てられずにいた私達夫婦の結婚式の記念品も処分。


結婚式のカメラマンに撮ってもらった写真アルバムは同じものが2セットあったので、1セットは処分しました。


両家の分ということで私の実家へあげた写真だったのですが、父が亡くなり実家がアパートへ引っ越す時に母から返されていたのですよね。


こういう写真って親元へプレゼントしてもいずれは戻ってくるし、わが家の場合は両方の実家が近距離にあるので見せるだけでよかったのになと今となっては思います。


写真スタジオで撮った長女の百日の写真も同様の理由で2冊あるのですが、さすがにそれはまだ処分出来ないなと残してあります。




ただ、思い出アイテムの中で、これは捨てられませんでした。


このビデオテープ、身内だけの結婚式をした時にそこの業者が撮影してくれたモノなのですが、今時DVDじゃなくてビデオテープで渡されたのですよー
今ならブルーレイの時代か


10年程前の話とはいえ、その当時でももう世の中普通にDVDの時代でしたから!その業者の機材、古すぎ〜‼︎


ビデオのデッキなんて家にもう無かったので未だ一度も見ることが出来ずにいる結婚式のこのビデオ、いつか業者に依頼してブルーレイに焼き直してもらおうと思いながら持っているのでしたw


そんな感じで、押し入れの中や物置きなどを見直して不用品を処分しモノと向き合っていたのですが、まだ捨てねばと思うモノは多々ありますσ(^_^;)
メルカリで売ろうかな系のモノとかね…


部屋を見渡してもモノで溢れているし…モデルルームの様なスッキリとした家には一体いつなれるのか(^◇^;)


普段、捨てスイッチが入らない時は臭い物には蓋状態で押し入れに押し込んでいるので、やろうと思った時はしっかりやりたいと思います。

この捨てスイッチ、いつまでもつかな〜w




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。