すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

欲しいモノを手に入れるために、不要なモノを手放す〜!?

わが家の押入れの棚の上には、在庫保管庫なるモノがあります。


といっても自分が使うための在庫ではなく、埃がつかないようにと大きな袋の中に販売用の未使用品を入れている保管庫です。


そう、メルカリ販売用の…w


最近はすっかり出品するのが億劫になり半ば放置していたのですが、個人的に欲しいモノが出来たのでぼちぼち出品を始めました。


欲しいモノとは、スマートウォッチです(*´罒`*)


前々から気にはなっていたのですが、健康のために運動や歩数、睡眠管理をしてみたいという気持ちが強くなり、買ってみようかなと。


iPhone愛用者なのでアップルウォッチが理想ですが、さすがに高すぎるし初心者なので、もう少し手頃なモノで試してみようかなと思っています。


そこで、まずはそれを購入するための資金を用意しようと思い、重い腰を上げて出品を始めたわけですw


出品するまでは億劫なのですが、いざ出品して感じの良い方に買ってもらえたりすると、何だか途端に嬉しくなる単純な自分w


未使用品に限らずなにか不用品はないかと家の中をガサガサと片付けていたところ、放置していた使っていないモノを見つけました。


実家の母から、『父のモノがまだあったから、使うか処分するかして』と渡されていたカメラ用のアイテムです。


わが家には亡くなった父から貰った一眼レフがあるのですが、それに使うモノなのかな〜ととりあえず受け取って放置していたんですよね。




これらもメルカリに出品しようかなと思ったのですが、私にはよくわからず不備があっても嫌なのでリサイクルショップに持っていくことにしました。


不燃ごみとして捨てるにもお金のかかる時代なので僅かな額でもいいから売れればいいな〜と思っていたところ、3千円ちょっとで売れました。


持っていても使わないモノだったので、リサイクルショップで買い取ってもらえて良かったです。


まずは不用なモノを売却・処分してスッキリし、それで欲しいモノがゲット出来たらいいなぁと思っているのでした(*´罒`*)


お読みいただきありがとうございました


ランキング参加中♪ポチッと応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ