すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

結構たまっていた保証書などの紙モノをニオイごと処分〜

ずーっとやろうやろうと思っていた、取説・保証書関係の紙類を整理しました。


定期的に、というか気が向いたら整理はしているのですが、放っておくといつのまにか溜まって乱雑になっています。


今回はリフォームをした時の設備関係の取説(とりあえず取っておいてあった)や古い家電の取説・保証書なども見直すことに。


もう、テレビやビデオの取説なんて今さら見ることもないだろうと(どだいテレビ自体を見ていない)全部処分することにしたところ、こんなに不要な紙類がありました。


家電を購入した時の販売店の保証書(レシート)も、何年も前のモノが残っていたりしたので期限切れのモノは全部処分。




最終的にはこれだけにまとめました。


100均のケースには家の設備関係の取説をひとまとめにし、家電や細々した取説・保証書は取扱説明書ファイルに入れました。



今回、紙類の処分をしたのは、家の中がジメジメとしていて押入れの中がどんよりとカビくさく感じたから。


最近は、北海道なのに蒸し蒸しとして家の中に熱がこもり、湿度が高くてイヤになります。


紙類には長年の湿気のニオイが染みついていたので、そういう古い紙モノをニオイごと捨てられて、少しスッキリしたのでした(^-^)


お読みいただきありがとうございました


ランキング参加中♪ポチッと応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ