すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

ユニクロでコットンのワイヤレスブラを買い、脱ノーブラか!?

ついにブラジャーを購入


実は私、いつもノーブラなのでブラジャーを持っていません。


以前は持っていましたが、大した胸もないつけるのが窮屈&面倒になり全部捨ててしまったのです。←ズボラ〜の極みだなw


おかげで楽チンなことこの上ないのですが、場合によってはブラジャーが無いと困るかなと感じることもあります。服によっては胸ポチが見えちゃったりね…(恥)


タンクトップにカップが着いた下着やヌーブラ(古い??)などでもイイかとは思いますが、一応、女性のたしなみとしてブラジャーも1つくらいは持ってなきゃとは思っていました。


でもつい買うのを忘れてしまうんですよね〜


そんな中、たまたまユニクロへ行った際に期間限定で値下げされていたワイヤレスブラに目がとまりました。


前々から今度ブラジャーを買うなら締め付けの少ないワイヤレスがイイなーと思っており、そのブラジャーはコットン素材で黒色のシンプルなデザイン。


これはイイかもーと思い、この機会に買ってみることにしました。


【ユニクロ】ワイヤレスブラ(コットン・ビューティーライト)


余計な飾りや縫い目の無いつるんとしたデザインで、裏地もコットン素材でタグも無く(プリント表示)、ワイヤレスなのでつけ心地も悪くはないです。


でも、普段ブラジャーをつけていないことに慣れ過ぎているので、やっぱり肩紐や胸部に窮屈感があるんですよね。


こればっかりはこの製品のせいではなく、単に私がブラジャーが苦手だからかなと思いますw
(女性ってば何かと縛られて生きているなぁ〜)


でも、ノンワイヤーの綿のブラジャーというのは嬉しいです。


とりあえず1枚持っておけばきちんとした服装をせねばならない時にも一応バストラインが整うし、リーズナブルに買えたので良かったです。



ついでにトップスも購入


ワイヤレスブラと一緒に、またもや長袖のトップスを購入しました。


こちらのトップスです。


【ユニクロ】コットンリブクルーネックT(長袖)


こちらもコットン素材で、裾がラウンドカットになっていて長めの丈なのでおしりも隠れ、ゆったりとした着やすそうなトップスです。


こちらのトップスにはライトグレーもあり、くすんだ白っぽい色合いが割とイイかなと思って試着したのですが、やっぱりブラックを買ってしまいました。
(つい汚れの目立ちにくい黒に手が伸びてしまいますw)


価格も手頃だったし、シンプルなモノトーンは自分としては着やすいのでこれもまぁ良し。


そうそう、まだまだ夏真っ盛りですが、北海道先行販売ということで子供用のライトウォームパデットパーカーが売られていました。


今年は買い替えなきゃなーと思っていたので気になりましたが、いくら北国でもさすがにまだ早いっしょ〜
(今年はやたらと蒸し蒸ししてモワ~ンとしてるし)


子供のアウターは、涼しい秋の気配を感じ始めたらまた考えようと思います。

さいごに


なんだか服も下着も無印かユニクロばっかりw


骨格診断やパーソナルカラー診断を受けて、自分に合った服装というのを追求してみたいなとは思っているのですが、なかなかそこまでに至りませんー


とりあえず、ちょっとあらたまった格好をせねばならない機会が増えるかもしれないので、一応ブラジャーをゲットしておいたのでした~

でも普段はしないw


お読みいただきありがとうございました


ランキング参加中♪ポチッと応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ