すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

念のため取っておいたモノだけど、使わないならやっぱり手放そう〜

消費税UPに備えて、わが家の絶対に使う消耗品の在庫のチェックを行いました。(夫の指示で)


いつも使っているトイレットペーパーがたまたま昨日安かったので、とりあえず2パック購入。


モノはなるべく減らしたいなと思っているけど、夫は在庫があることに安心するタイプなので、そこらへんはケースバイケースでいこうと思いますw


そんな在庫整理の時に出てきたこちらの袋。


ゴミ袋ではありませんよ〜生理用品が入っている袋ですw


私は1年前から生理カップを使用しており、生理期間中はほぼカップを使うので紙ナプキンをほとんど使わなくなりました。

www.bellbelona39.com




この袋の中には、夜用のナプキンの未開封のモノや半分くらい使ったモノ、試供品なんかが入っており、念のため取っておいてあったのです。


万が一災害時などで断水して水が使えなくなった場合にはカップが洗えなくなる可能性もあるので、そんな時に役立つかなと思い残していました。


でも、もう1年間取っておいて使わなかったし、この先も生理カップを使っているなら夜用のナプキンはきっと使わない。


もしも必要な時が来たらその時にはまた買えばいいと思って処分することにしました。


未使用なのに捨てるのはもったいないので実家に持っていって妹にあげましたw


ちょっとした事だけど手放せてスッキリしたし、モノとしても使ってもらえて役立つので良かったです。


こういう『とりあえずいるかも』で取ってあるモノって家の中に結構あるので、長いこと使っていない又は使う予定がない場合は、一度リセットして処分するようにしたいなと思います。


お読みいただきありがとうございました


ランキング参加中♪ポチッと応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ