すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

雪の下から咲く黄色い花

いや〜寒い!特に朝・晩!!


今朝も明け方、肩口から上が寒くて目が覚めましたが、布団の中はヌクヌク暖かいので布団から出ることが出来ず。


ようやく起きても今度は部屋の中が寒いのでストーブの前から動けず。


身体の動かない季節がやってきたなぁ〜〜(^◇^;)


さて、先週末の話ですが、夫と車で買い物に出かけた時にたまたま信号待ちで止まったところ、ふと街路樹の側に花が咲いているのが目に留まりました。


一週間前のその時は雪が少し積もっていたのですが、雪の中なのに花が咲いていて、なんだか可憐に見えて窓を開けてパシャリ。


最初、アレ、つくし!?と思うような細長いモノ(蕾?)がピヨピヨ生えていて、何本かはその先に黄色い花が咲いていました。




車の中から慌てて撮ったので上手に撮れませんでしたが、先程の写真を無理やりアップにするとこんな感じ。


なぜだかこの黄色い花が妙に気になり、調べてみることにしました。


子供の持っていた植物の図鑑を見てみましたが載っておらず、ネットでもわからず、結局は名前はわからぬままです。


なんせつくしのような蕾らしきモノと黄色の花しかわからないから探せない…w


名前は見つけられませんでしたが、この時期の北国はとっくに紅葉も終わり寒々しい景色しかないので、その中に小さくポッと咲く黄色い花は綺麗でした。


雑草なのか野花なのか誰かが植えた花だんの花なのかはわかりませんが、雪の下からでもピンと顔を出して花を咲かせている姿はたくましいですね(^-^)


寒さに負けずに咲く花のように、まずは私も重い腰を上げて部屋の掃除をやろうかなー


今日は仕事休みだし、やること溜まってるし、窓のサッシとか汚れてるのを昨日寝る前に見てしまったので、できる部分から1つずつ頑張って綺麗にしていきたいと思います(´>∀<`)ゝ

雪に咲く名もなき黄色い花のように…w


お読みいただきありがとうございました


ランキング参加中♪ポチッと応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。