すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

[家庭菜園2019]待った甲斐あり!パプリカの初収穫〜

10月も半ばになろうとしていますが、わが家の家庭菜園、実はまだ終わっていません。


ずーっと緑色のまま夏を終えたパプリカが少しずつ色づいてきて、どうなるかなと様子を見ていたところ、ついに真っ赤になって収穫の時を迎えたのです。


これぞまさに赤いパプリカ〜!


(右側のものも少しずつ赤くなってきています)


外気温、最近では結構寒くなっていた日もあり、畑の野菜にも厳しい環境かなーと思っていただけにここまで来れたことが嬉しいです。


ということで、収穫したパプリカとピーマンです。


ピーマンもまだ採れているんですよ〜w


寒さのせいかサイズも小さいし形もひん曲がったりはしていますが、多少ブサイクでも食べられるのでありがたいです。





パプリカですが、カットしてみるとちゃんと中まで赤くなっていました。


生のままサラダの彩りにしてもいいし、パエリアに入れるのもイイなーと思ったのですが、一番手軽なこちらの方法で食べることにしました。


ぬか漬けです〜w


(半分にカットした状態できゅうりと一緒に漬けました)


パプリカのぬか漬けは前にも作ったことがあるのですが、これがなかなか美味しいんです。


色も綺麗ですしね^ ^


赤くなるまでにものすごい時間がかかり秋になってしまったパプリカですが、無事に収穫することができて良かったです(^-^)


お読みいただきありがとうございました


ランキング参加中♪ポチッと応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。